

らーめん逍遥亭@札幌市

ramensyoyotei120100819.jpgramensyoyotei220100819.jpg

ramensyoyotei320100819.jpg

塩麺 700円

北海道札幌市中央区南一条西5-17-2

続きを読む


みそラーメンのよし乃@札幌市

yoshino120100818.jpgyoshino220100818.jpg


みそラーメン 700円

北海道札幌市中央区北五条西4丁目アピア内

続きを読む

うどん屋あきら & 豚珍行 (愛媛県松山市にて)

うどん屋あきら
akira120080820.jpgakira220080820.jpg

おろしぶっかけ 580円

松山市一番町二丁目5-10

満足度(5段階) 4

20日から愛媛県松山市で行われた研修会に参加。
出張の時はその地方のいい食を捜すのが楽しみ!
まずは宿泊するホテルのフロントに聞いてみる。すぐ近くに地元の方々から支持されているラーメン店をゲット!早速行って見るとまだ開店していなかった。近隣を歩くと、うどん店が・・・。讃岐を継承する店か??

うどんは讃岐独特の歯ごたえはないものの、博多のうどんにはないしこしこ感!
出汁は雑味の無いストレートだが優しい味だった。

YAHOO!JAPANグルメ
食べログ
うどん屋あきらHP



豚珍行
tonchinko120080820.jpgtonchinko220080820.jpg

tonchinko320080820.jpg
中華そば 650円

愛媛県松山市二番町1丁目10-6

満足度(5段階) 5

研修会終了後、仲間・先輩と飲み、昼開店してなかった店に帰り道に寄ってみた。
孝蔵のお友達さんが居た(笑)

豚骨、昆布、鶏ガラ、魚類、野菜からとったスープとのこと。野菜の甘みと魚介系の味がいいね。荒々しさの中に上品さを感じる。初めて感じる味。美味いね。麺は平打ちの卵麺。これまたそのスープにベストマッチ!

近くにあれば間違いなくヘビーローテーションだな(笑)


YAHOO!JAPANグルメ
ラーメンニッポン
食べログ




蔵々亭喜多方ラーメン@東京都千代田区 & その他

蔵々亭喜多方ラーメン
kurakuratei120080810.jpgkurakuratei220080810.jpg

ラーメン 530円

東京都千代田区神田佐久間町1丁目3

満足度(5段階) 3

8月10日の記事。
東京日帰り。試験終了後、秋葉原へ。
凄まじい人・・・人・・・人。ここでしか見れない光景も(笑)

うろついてうろついて・・・。あっ喜多方ラーメン店発見。
取り敢えず食べよう。

悪くはないが、前にキャナルや仙台で食した坂内食堂の味とは程遠いな~。

また秋葉原の人並みに・・・。
akihabara20080810.jpg


Yasu師匠と落合い、軽く飲んだ後に、兄貴と合流するために品川へ。
兄貴と合流し、蒲田へ。「羽根付き餃子」で有名になったニーハオへ。

味はいいが、味付けが濃いな~。兄貴とゆっくり話しながらたらふく飲んで、最終便で北九州に帰った。



新潟にて(そば屋、ラーメン店3店 5/23~25)

sarasina120070523.jpgsarasina220070523.jpg

sarasina320070523.jpgsarasina420070523.jpg

更科銀座そば店@新潟市

さらしそば 750円 (携帯カメラ画像)

新潟県新潟市中央区東大通1丁目2-8

満足度(5段階) 3.5

そば粉に卵白を混ぜて練ったそば。
食感、味は良いが、普通のそばの方が良かったかな?
連れも不思議な味って言っていた。


ramenniigatajuuzen20070524.jpg

ラーメン亭新潟十全

十全味噌らーめん580円 (携帯カメラ画像)

新潟市東大通1-2-11

満足度(5段階) 4

居酒屋のような店。ラード様の脂が多いが、コクと味わいのある味噌ラーメン。麺もちぢれ卵麺。いい感じである。好きな味の部類だが、昼だったら良かった・・・。


あと2軒は掲載しない。


niigatakuko120070525.jpgniigatakuko220070525.jpg

新潟空港!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
