

三久ラーメン@山口市(小郡店)

sankyu20060831.jpg

ラーメン 500円 (携帯カメラ画像)

山口市小郡上郷2591-19

満足度(5段階) 3

久しぶりに食した。昼時は混雑するのが当たり前の店。
スープがまろやかで前より飲みやすくなっている。麺は量が多い!。
しかしチャーシューは好みではない。

大三元

daisangen20060829.jpg

焼豚ラーメン 600円 (携帯カメラ画像)

北九州市門司区老松町2-6

満足度(5段階) 3.5

ん?薄いなあ。何か物足りない・・・。
まあ、名店でもこんなことあるよね。

TAKATAKA(小倉北区) & 太陽軒

takataka120060828.jpgtaiyouken20060828.jpg

左 : TAKATAKA (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区鍛冶町1丁目6-8(弟さんの店)

よく行く馴染みの店。姉弟で2店舗経営されている。
お姉さんの店は女性が好みそうな雰囲気。占いをしてもらえる餃子バー。
弟さんの店は男性が好みそうな雰囲気。おちょこで質の良い料理を出してくれる和風の居酒屋。
気分によってどちらに行くか決めるが、この頃もっぱら弟さんの店に行っているな!!
麺友で飲み友達である○○うまちゃんもお気に入りの店である。


右 : 太陽軒

特製みそラーメン 660円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区鍛冶町1丁目4-20

満足度(5段階) 3.5

飲みに行った際の最後の〆!
肉みそが入っていた。普通のみそラーメンよりも旨みが増して良い感じだった。

ラーメン無法松@小倉北区 & 宝来軒@福津市

muhomatu20060827.jpghoraiken20060827.jpg

左 : ラーメン無法松

ワンタンメン 710円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区神岳2丁目10-24-1F

満足度(5段階) 4

初めてワンタンメンを注文。
ワンタンに関してはマルケン@若松区に負けると思うが、今日のスープは絶品だった!


右 : 宝来軒

ラーメン 400円 (携帯カメラ画像)

福津市津屋崎609-2

満足度(5段階) 4.5

ここのラーメンは素晴らしい。安い、早い、そして美味いの代表店!
出汁がしっかり出ていて美味い!

中華そば郷家@福岡市南区 & 元祖長浜屋支店@福岡市中央区

goya20060826.jpg

中華そば郷家@福岡市南区

ラーメン 480円 (携帯カメラ画像)

福岡市南区寺塚1丁目26-7

満足度(5段階) 3.5

久しぶりに行った。前、食した時より淡く感じたが、旨みがしっかり出ていた。
基本的に醤油系は苦手なのだが、來來亭とこの店は好きである!


元祖長浜屋 支店@福岡市中央区

ラーメン 400円 (携帯カメラ画像)

福岡市中央区港1丁目2-1

満足度(5段階) 4

その後、元祖長浜屋支店に行く。
食券を買って入店。前の麺がゆるゆるだったので硬麺を!
あっ車に携帯を忘れた。この店は一旦入店したら出にくい・・・。
故に写真無し(笑)。味はこの頃で一番の出来だった!!!

春来軒@山口市

syunraiken120060825.jpgsyunraiken220060825.jpg

やきそばセット 750円 (携帯カメラ画像)

山口市本町2丁目2-18

満足度(5段階) 3

あんにダマがあった。そしてすっぱかった。残念。
揚げ餃子は予想以上に美味かった。

ぎょらん亭

gyorantei20060824.jpg

ラーメン(十割) 500円 (携帯カメラ画像)

小倉北区三郎丸3-6-29

満足度(5段階) 3.5

昼12時頃行った。
かなりの繁盛ぶり!いいことである!
塩ラーメンに挑戦してみるか・・・。

かずき家@小倉北区 & ???

kazukiya120060823.jpgkazukiya220060823.jpg

かずき屋

チャンポンセット 750円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区片野新町2丁目8-3-1F

満足度(5段階) 3.5

チャンポンは薄めの柔らかい味。
どちらかというとワイルド系が好きなので(笑)
鳥のから揚げはアツアツで美味いな~。

続きを読む

ぷらっとぴっと (小倉駅構内)

purattopito20060822.jpg

かしわうどん 310円 (携帯カメラ画像)

小倉駅在来線7.8番ホーム

満足度(5段階) 3

スメはいつもより良かったな~。
麺が柔らか。手軽さがgood!

來來亭@山口市 (山口湯田店)

rairaitei20060821.jpg

背脂しょうゆラーメン 550円 (携帯カメラ画像)

山口市湯田温泉2丁目

満足度(5段階) 3

葱多め、堅麺で注文。あれっ、薄い・・・!
それと待たせるな~。
頑張って欲しいね!

一徹@小倉南区(小倉南店) & ???@北九州市

ittutetu20060819.jpgsecret20090819.jpg

左 : 一徹(小倉南店)

北九州市小倉南区徳吉南1丁目2-28

満足度(5段階) 2.5

本店には2回程行って臭いがきつくて合わないな~って思っていた。
今回、小倉南店の前を通りかかり行ってみたがやはり臭いが・・・。
一徹ファンの方、ごめんなさいね。


右 : ???

北九州市

満足度(5段階) 1

かつて好きだった店。
煙草吸いながら料理したらいけないな。おまけにスープの中にビニール片が入っていた。がっかり・・・。

勝一@山口市

katuiti120060818.jpgkatuiti220060818.jpg

右 : かけうどん 250円 左 : ゆだめ 250円 (携帯カメラ画像)

山口市大字吉敷3271-3

満足度(5段階) かけうどん 4、ゆだめ 3.5

山口市ではやっぱりここだなあ!初めてゆだめを食したが、冷しの方がここの麺の良さが出ると思う。
広島出身の教え子を連れて行ったのだが、感激していた(笑)

暖暮@筑紫野市

danbo20060817.jpg

ラーメン 500円 (携帯カメラ画像)

福岡県筑紫野市二日市中央1丁目9-7

満足度(5段階) 2.5

スープについてくる辛味はいらないな・・・。

拓味亭(足立店)

takumitei20060816.jpg

ラーメン 550円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区熊本1丁目3-14 

満足度(5段階) 2.5

こだわりは素晴らしいと思うが・・・。
平麺は普通の硬さがいいと思う!
客が多く、このラーメンのファンは多いのでは!

津田屋官兵衛

tudayakanbei120060815.jpgtudayakanbei220060815.jpg

ごぼうおろしぶっかけ 670円 天ざる780円(携帯カメラ画像)

北九州市小倉南区津田新町3丁目3-20

満足度(5段階) 4

久しぶりに官兵衛へ。大将のお元気そうなお姿を見て安心した。
それにしても大人気!!行列が絶えない。
息子が天ざる、あたしがごぼうおろしぶっかけ!
だしが甘く美味い!麺は言うまでも無い(笑)
次はざるうどんを食してみよう!

ラーメン力

riki20060814.jpg

ラーメン 500円 (携帯カメラ画像)

北九州市八幡東区春の町5丁目6-9

満足度(5段階) 3.5

3軒ふられて国道3号を南へ(笑)。
良い味だな。ぎょらん亭の豚骨十割と二八の中間のような味に思える。

亜峨羅

agara20060813.jpg

ラーメン 500円

北九州市門司区柳町2-4-28

満足度(5段階) 4

今日は濃いめで良い感じ。一緒にいった友達も納得していた。
平笊を使われたなら麺がより生きると思うけれども・・・。

田ぶし@八幡西区 & 資さんうどん@小倉北区(魚町店)

tabusi20060812.jpgsukesan20060812.jpg

左 : 田ぶし

ラーメン 大盛 600円 (携帯カメラ画像)

北九州市八幡西区本城東2-3-7

満足度(5段階) 3.5

今日のスープは薄めで物足りなかった。
なかなか難しいものだね。


右 : 資さんうどん

かけうどん 280円(携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区魚町2丁目6-1-1F

満足度(5段階) 3

飲んだ後の定番は太陽軒だったが、今日は資さんうどんへ。
やっぱりむきえび天うどんかな~!!

九紋龍ラーメン@大宰府市 & 元祖長浜屋@福岡市中央区(支店)

kumonryu20060811.jpgnagahamaya20060811.jpg

左 : 九紋龍ラーメン

大盛ラーメン 600円 (携帯カメラ画像)

太宰府市水城2丁目20-27

満足度(5段階) 3.5

大盛の麺の量は半端じゃない(笑)
スープはおとなしくなったような感じ。いいと思う。
客が多かった。


元祖長浜屋(支店)
ラーメン 400円 (携帯カメラ画像)

福岡市中央区港1丁目2-1

満足度(5段階) 4

孝蔵君のレポートと、本店でここ2回くらい??と感じたため今日は支店に行った。
スープは支店が良い感じだと思ったが、麺が緩々だった。次回は支店でカタで注文しよう。

むらた亭(中井店)

muratatei20060810.jpg

ラーメン 550円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区中井3丁目17-5

満足度(5段階) 4

スープも麺もチャーシューも全て良いなあ。
丁寧な仕事ぶりも健在!!

まさ

masa20060809.jpg

肉ごぼううどん 650円 (携帯カメラ画像)

八幡西区永犬丸5丁目9-10

満足度(5段階) 4

久しぶりに教え子Oと行く。
ごぼう天が最高!揚げたて!麺もいいなあ!
量が多いな~(笑)

來來亭@山口市(山口湯田店)

rairaitei20060808.jpg

ギョーザ定食 800円 (携帯カメラ画像)

山口市湯田温泉2丁目

満足度(5段階) 3

まだラーメンがなじんでないな~。ギョーザはまあまあ!
客が多いな~。

ぎょらん亭@小倉北区 & ロイヤルホスト@戸畑区(戸畑店)

gyorantei120060806.jpggyorantei220060806.jpg

ぎょらん亭

ラーメン 500円 餃子 400円(携帯カメラ画像)

小倉北区三郎丸3-6-29

満足度(5段階) ラーメン 4 餃子 3

穏やかな味わいのスープ。麺も丁度良い。
餃子は普通。


roiyaru20060806.jpg

ロイヤルホスト(戸畑店)

とんかつ御膳 1030円

北九州市戸畑区沢見1丁目1-30

満足度(5段階) 3.5

分厚いかつ。腹いっぱい!
味も良いと思う。

四方平

yomohei20060805.jpg

ラーメン 400円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区京町1丁目2-22

満足度(5段階) 4

今日のラーメンのスープは出汁が効いて美味かった!
今まで何回か食しているが、今日!!

一髄@山口市

itizui20060803.jpg

ラーメン 500円 (携帯カメラ画像)

山口市黒川3722-1

満足度(5段階) 2.5

スープが薄いな~。いつもはこってりでいいのだが・・・。
体の調子が悪いのかな~??

ぎょらん亭

gyorantei20060802.jpg

ラーメン 500円 (携帯カメラ画像)

小倉北区三郎丸3-6-29

満足度(5段階) 4.5

入店した時、丁度客の切れ目だった。大将がデポを使わず麺を泳がせて平笊で麺上げされた。いい感じ!!。スープも旨みが十分出ていて良かったな!!

來來亭@山口市(山口湯田店) & ラーメン味三@阿知須岩倉上区(岩倉店)

rairaitei20060801.jpgajimi20060801.jpg

左 : 來來亭

背脂しょうゆラーメン 550円 チャーハン定食 800円 (携帯カメラ画像)

山口市湯田温泉2丁目

満足度(5段階) 4

また行った!(笑)
どんどん良くなっているように感じる。


右 : ラーメン味三(岩倉店)

ラーメン 450円 (携帯カメラ画像)

山口市阿知須岩倉上区

満足度(5段階) 3

素朴なラーメン。麺の量が多いね!
スープは淡い豚骨。
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
