

勝一@山口市

katuiti120061031.jpgkatuiti220061031.jpg

かけうどん 大盛 350円 + ごぼう天 100円 (携帯カメラ画像)

山口市大字吉敷3271-3

満足度(5段階) 4

かけうどんの大盛を注文。今日は20分待ち。
いつものように標準装備(笑)の昆布と鰹節を別皿へ。
そして、ごぼう天をのせて完成!
今日のうどんはいい食感!スメも丁度いい!

ネット掲載拒否の店

illumination20061028.jpg

ネット掲載拒否の店

北九州市八幡○区

満足度(5段階) 4

今日、女性店員さんは優しく礼儀正しかった。
客が多く、行列が出来ていた。
ラーメンはいい感じ。

写真は昨日の教え子の結婚式でのフェアリーイリュージョンを!

元祖赤のれん節ちゃんラーメン(天神本店)

settyan20061028.jpg

大盛ラーメン 600円

福岡市中央区渡辺通5丁目24-26

満足度(5段階) 4

教え子の披露宴、二次会の後に皆さんと行く。
かなりの客!20分程待って来店。
あれっスープが薄い・・・。

來來亭@山口市 (山口湯田店)

rairaitei120061027.jpgrairaitei220061027.jpg

チャーハン定食 800円 (携帯カメラ画像)

山口市湯田温泉2丁目240-1

満足度(5段階) 3.5

ラーメンはいい感じになってきたなあ。
私の周りでは評判は今一・・・。

味の時計台(福岡筥松店)

ajinotokeidai20061026.jpg

みそラーメン 630円 (携帯カメラ画像)

福岡市東区筥松新町1

満足度(5段階) 3

行こうと思っていた店が営業終了していた。
夜遅くまで営業している店しかないかなと思いながら国道3号を北上。
味の時計台福岡筥松店へ。
昨日、時計台@戸畑で美味いみそラーメンを食したので、塩をと思いきや、またみそラーメンを食す(笑)
スープが甘い・・・。

時計台

tokeidai20061025.jpg

みそバターラーメン 610円 (携帯カメラ画像)

北九州市戸畑区中原西1丁目1-27

満足度(5段階) 4

食べ応えがあるみそバターラーメン。
ダイナミックなみそ味にバターの濃厚さが合っている。
麺は太麺のストレート(多分 笑)
客が多いね。殆どが男性客!!

カレーハウスCoCo壱番屋@山口市(山口大前店)

cocoitibanya20061024.jpg

チキンにこみカレー(5辛) 700円 (携帯カメラ画像)

山口市亀山町1-5

満足度(5段階) 3.5

オースケさんのブログで紹介されたカレーヤサンが気になっていたが、時間の調整がつかないので、近場のCoCo壱へ。ルーにとろみがありいい感じであった!

八兵衛@山口市

hatibee20061023.jpg

広島風お好み焼きスペシャル焼き(生いか、生エビ、いか天)そば入り 800円 (携帯カメラ画像)

山口市矢原938-1

満足度(5段階) 4.5

前回は焼きそばだったので、今回は・・・!
美味い!マヨネーズを少々かけて部分的に食したが、かけない方がいい!
カープソース、癖になりそう(笑)

寛太郎

kantaro20061022.jpg

戸畑チャンポン 580円 (携帯カメラ画像)

北九州市戸畑区浅生3丁目14-21

満足度(5段階) 3

地域で愛されている店。昼過ぎに行ったが、学生さん、家族連れなどで客の切れ目がない。
戸畑チャンポンを注文。麺は戸畑蒸麺で、スープはあっさり系。
胡椒と秘伝のたれを入れて食す。
最近、濃い味が好きである。

八福

hatihuku20061021.jpg

ワンタンメン 400円 (携帯カメラ画像)

北九州市戸畑区銀座2丁目1-18

満足度(5段階) 4

胡椒が淡いスープにアクセントをつけている。
今までは胡椒を抜いてもらっていたが、今後はそのままで食そう。
ワンタンも存在感を出していて満足な味であった!

はなまる@山口市(山口アルク平川店)

hanamaru20061021.jpg

温玉ぶっかけ 399円 (冷・携帯カメラ画像)

山口県山口市平井台724-1

満足度(5段階) 3.5

同僚と一緒に行く。
山口大学の学生さんだろうね、若い子が多い。
ここはぶっかけがいい。

赤のれん&とん吉箱崎総本店

akanorentonkiti20061019.jpg

ラーメン 500円 (携帯カメラ画像)

福岡市東区箱崎6丁目12-5

満足度(5段階) 3.5

5年ぶりかな~。
脂多めのあっさりスープに極細麺。
もう少し深みがあれば・・・。
夜は居酒屋に!!

ぎょらん亭

gyorantei20061018.jpg

ラーメン(とんこつ十割) 500円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区三郎丸3丁目6-29

満足度(5段階) 3.5

この頃、大将の顔を見ないなあ。
スープは相変わらず良いが、なんか深みに欠けるような!

春来軒@山口市 (小郡店) & secret

syunraiken20061017.jpg

春来軒@小郡店

ばりそば 650円 (携帯カメラ画像)

山口市小郡上郷1580-1

満足度(5段階) 4

同僚と一緒に行く。初めて麺柔らかめを注文!
いい!皿うどん様で、そばがスープに絡んでいい感じ!
ここのスープは他店に比べてとろみがあり美味い!

続きを読む

亀山@山口市 & 山福@小倉北区

kameyama120061016.jpgkameyama220061016.jpg

亀山

ラーメン 250円、チャーハン 400円 ・“両方” (携帯カメラ画像)

山口市中央3丁目1-33

満足度(5段階) 3

久しぶりに行く。店の雰囲気はいつも通り。独特だね(笑)
淡々と仕事をこなされている。
客も多い。しかし仕事に無駄がない。
今日のスープは丁度良かったが、チャーハンがいつもより味が薄め。
胡椒と少々のソースをかけていただく。


山福

ごぼう天うどん 500円 (画像なし)

北九州市小倉北区金田1丁目

満足度(5段階) 3.5

飲み友の伊賀ちゃんから聞いて、15日の昼に行ってきた。撮影したのだが、携帯が故障して画像がとんでしまった(汗)。
讃岐らしくうどんがシコシコとしていたが、うどんがスープに勝ちすぎている。
他の客は「肉ぶっかけ」を注文し食していた。ふとカウンターの上方を見ると、テレビ局のレポーターのサインが飾ってあり、そこにも「肉ぶっかけ」という文字が・・・。是非次は「肉ぶっかけ」を食してみよう。

春来軒@山口市 (小郡店) & ラーメン@長男坊

syunraiken20061013.jpgmusukoramen20061013.jpg

左 : 春来軒@小郡店

ばりそば 650円 (携帯カメラ画像)

山口市小郡上郷1580-1

満足度(5段階) 4

先日の中市店が美味かったので、仕事の帰り際、バタバタしながら小郡店へ!!
具材が多く、そばが少ない・・・。でも味はいいぜぃ!


右 : 長男坊が作ったラーメン!

うまかっちゃん・玉子入り priceless!! (携帯カメラ画像)

自宅(笑)

満足度(5段階) 4

馴染みの店で飲んだあと、帰宅すると「何か作ってあげようか~?」と長男坊。
少しずつ大人になっていく息子を見ると嬉しいな!
ラーメンに関しては「麺が硬すぎた」と言っていた!確かに!でもいいんだよ!

錦うどん@小倉北区 &元祖長浜屋 支店@中央区

nishiki20061012.jpggansonagahamaya20061012.jpg

左 : 錦うどん

ゴボー天うどん 450円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区中井3丁目1-16

満足度(5段階) 3.5

昼前に行く。久しぶりである。相変わらず客が多い!
ゴボー天うどんを注文。海老ゴボー天うどんを注文する人が多かった!
麺が緩々だった。勝一系を食べなれているせいか、物足りなく感じた。
スメとゴボー天はさすがの味だった!


右 : 元祖長浜屋 (支店)

ラーメン 400円 (携帯カメラ画像)

福岡市中央区港1丁目2-1

満足度(5段階) 4

本当に不思議な味。今日のスープはアツアツだった。
2週間に1度は食したくなるラーメンである。
次は本店に久しぶりに行ってみるか~。

ぎょらん亭

gyorantei20061011.jpg

ラーメン(とんこつ十割) 500円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区三郎丸3丁目6-29

満足度(5段階) 4

非常勤先の同僚と夜の部に突入!
今日のラーメンはいい感じだった!!
ぎょらん亭独特の豚骨の甘さがしっかり出ている良いスープだった。

勝一@山口市

katuichi20061010.jpg

冷し 300円 + 生卵50円 (携帯カメラ画像)

山口市吉敷3271-3

満足度(5段階) 4

今回も冷しを食す。この頃の麺は食感が良い!
そろそろ涼しくなってくるので、今後は、かけうどん+天ぷらかな~!!!

福龍

hukuryu20061009.jpg

ラーメン 480円(携帯カメラ画像)

北九州市戸畑区中原西1丁目1-36

満足度(5段階) 3

ここのラーメンではスープが好き。八福に似ている。
色々なメニューがあり、客の多くはチャンポンを食していた。

資さんうどん@小倉北区(魚町店)

sukesan20061009.jpg

むきえび天うどん 430円(携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区魚町2丁目6-1-1F

満足度(5段階) 3

同窓生の研修会の講師をして、その後プチ同窓会。
小倉に戻り、行きつけのTAKATAKAに行くが休み・・・。
帰りに資さんへ!
むきえび天うどんが好きだね!!!

吉野家(3号線黒崎西店)

yosinoya20061007.jpg

豚丼 330円 (携帯カメラ画像)

北九州市八幡西区萩原1丁目2-33

満足度(5段階) 3.5

牛丼もいいけど、豚丼も好き。
だから敢えて今日行ってみた(笑)。
牛丼は11月1日らしい・・・。

男前ラーメン 風玄

hugen120061006.jpghugen220061006.jpg

男前ラーメン 風玄

ラーメン 600円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区堺町1丁目

満足度(5段階) 3

やっぱりね~。まあ、いいんじゃないかな!!
とまとラーメンを注文している客がいた。面白いかも・・・。

三洋軒@糟屋郡須恵町 & 小麦冶@大野城市 (大野城店)、ラーメン六長屋@春日市

sanyoken20061005.jpgkomugiji20061005.jpg

左 : 三洋軒

ラーメン 500円 (携帯カメラ画像)

糟屋郡須惠町大字植木1234-3

満足度(5段階) 4.5

獣臭が・・・。
しかし、ラーメンは良い感じ。店員さんの丁寧な仕事振りに感激する。
スープはこくがあり、旨みもしっかり出ている。麺の硬さも丁度いい!
客が多いねえ!!


右 : 小麦冶 大野城店

ざるうどん 290円 (携帯カメラ画像)

大野城市錦町3-6-33

満足度(5段階) 2.5

3号線を北上中、大野城市内で気になったうどん店へ入る。
麺が柔らかいな~。博多のうどんの特徴なのかな??。


ramenrokutyoya120061005.jpgramenrokutyoya220061005.jpg

ラーメン六長屋

博多あっさりラーメン 500円 (携帯カメラ画像)

春日市春日公園2丁目60

満足度(5段階) 3

親友の家族と、珍しくうちの嫁も一緒にラーメン店へ。
博多あっさりラーメン、博多こってりラーメン、熊本ラーメン、鹿児島ラーメンとバリエーションが豊富。
かなりラードが強い。はじめはいいなあと思いつつ食していたら飽きてきた・・・。

來來亭@山口市 (山口湯田店) & ぎょらん亭@小倉北区

rairaitei20061005.jpggyorantei20061005.jpg

左 : 來來亭@山口湯田店

背脂しょうゆラーメン 550円 (携帯カメラ画像)

山口市湯田温泉2丁目240-1

満足度(5段階) 4

今日のラーメンはなかなか良かった。
スープの濃さ、麺の硬さ、チャーシュー、全ていいんじゃない!


右 : ぎょらん亭

ラーメン(とんこつ十割) 500円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区三郎丸3丁目6-29

満足度(5段階) 3

今回も夜の部に突入!
ラーメンは前の良いイメージがあるので厳しく評価してしまう。
久しぶりに女将さんがおられた。最近、気になっている話題を確認した。
な~るほどね!

春来軒@山口市(元祖ばりそば本舗・中市店)

syunraiken20061003.jpg

ばりそば 650円 (携帯カメラ画像)

山口市中市町4-27

満足度(5段階) 4.5

中市店、2回目!
今日のばりそばは具材、スープ、麺全てgood!
先日の小郡店と同じくらい美味!!

春来軒グループ(大内御堀本店、小郡店、中市店)
11月1日からばりそば650が700円へ値上げとのこと。
まあ、影響はないな!

資さんうどん@小倉北区(宇佐町店) & 東洋軒@小倉北区

sukesan20061001.jpgtoyouken20061001.jpg

左 : 資さんうどん@小倉北区(宇佐町店)

かけうどん 280円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区神岳1丁目2

満足度(5段階) 3

二日酔で行く。いつもはむき海老天うどんなのだが・・・。
スメが胃にしみる・・・。


右 : 東洋軒

ワンタンメン 700円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区黄金1丁目4-30

満足度(5段階) 3.5

久しぶりに行ってみた。
ワンタンは具材がしっかり味を主張している。
スープは始め淡く良い感じだったが、食べ進めていくにつれて辛くなってきた。
一番込んでいる時間に行ったので仕方ないか!!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
