

二代目海老そば けいすけ @ラーメンスタジアム2

keisuke120070628.jpgkeisuke220070628.jpg

keisuke320070628.jpgkeisuke420070628.jpg

海老そば 680円(携帯カメラ画像)

キャナルシティ博多内(福岡県福岡市博多区住吉1丁目2

満足度(5段階) 4

大分のNさんのブログやFBSの某番組で紹介された店。
職場で話していると、「行ってみよう」ということになった。
Yasuさん、Aさんとともに!
店の中はジャズが流れていてお洒落な雰囲気。
皆、海老そばを注文。3人黙々と食す。
淡い鶏ガラに海老のミソの味が口の中に広がる。いい感じのスープ。
麺は中細麺。鶏肉チャーシュー。
全てが新しい感覚だった。
http://www.canalcity.co.jp/ra-sta2/index.php

ラーメン力

tikara120070624.jpgtikara220070624.jpg

ラーメン 500円(携帯カメラ画像)

北九州市八幡東区春の町5丁目6-9

満足度(5段階) 3.5

昨日から「ぎょらんテイストのラーメンが食べたい!」と思っていた。
田川に行こうかと思っていたが、二日酔で寝坊して・・・(笑)。
ラーメン力に行く。
麺を食し終わってスープを飲むと表情が違う・・・。

八福

hatihuku20070623.jpg

ラーメン 350円(携帯カメラ画像)

北九州市戸畑区銀座2丁目1-18

満足度(5段階) 4

用事が終わり、急いでマルケンへ行くがまたまたアウト。
八福へ。家族連れが来ていてほのぼのとした話をしていた。
この店は何年営業しているんだろう!
いつものとおりバランスのいいラーメン。
できる限り続けて欲しい!

ラーメンTAIZO

taizo120070621.jpgtaizo220070621.jpg

taizo320070621.jpg

ラーメン 500円 (携帯カメラ画像)

福岡市博多区住吉4丁目28-1

満足度(5段階) 4.5

同僚Yさん、るるぶさん、Nさんと一緒に行く。
Nさんが固麺、その他はデフォを注文。
美味いな~。しっかり出汁が出ているし、元ダレとのバランスもgood!
麺はお馴染みのエッジがついた中細麺!相性抜群!
しっかり平笊で麺切りされているので麺が生き生きしている!
Yさんが替玉を!そしてオレ、Nさんも!
敢えて言えばチャーシューが肉厚だったらね~。
しかし、博多で食したラーメンの中で一番と思う。
Aさん!Iさん!いい感じだったよ~ん!!
一緒に行きましょ!

大三元

daisangen20070619.jpgmoji20070619.jpg

ラーメン 大盛 550円 (携帯カメラ画像)

北九州市門司区老松町2-6

満足度(5段階) 3

今日のラーメンはスープに深みが足りないように感じる。
麺のぱさつき感は好きである。


久しぶりに門司に行く。
やっぱり九州はいいな!

ラーメン無法松

muhomatu120070617.jpgmuhomatu220070617.jpg

ラーメン 520円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区神岳2丁目10-24-1F

満足度(5段階) 3.5

昼に行く。
スープが淡くなったような・・・。しかし完成度は高いと感じる。
無化調コンセプトは本当に大変だと思う。
そして、流行に流されない大将の考え方は頭が下がる。
末永く頑張って欲しい。

ぎょらん亭

gyoranteu20070616.jpg

ラーメン 500円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区三郎丸3丁目6-29

満足度(5段階) 4.5

やはりここのラーメンはいい!
甘みのある豚骨!ファンが多いのわかるよね!


umesyu120070616.jpgumesyu220070616.jpg

父の日のプレゼント!
ある店でよく買うのを次男坊が覚えていたらしい(笑)!
家族孝行をしなければ・・・。

がんこもん@遠賀郡

gankomon120070614.jpggankomon220070614.jpg

ラーメン 500円 (携帯カメラ画像)

遠賀郡遠賀町旧停1丁目5-12-1F

満足度(5段階) 3.5

14日の記事である。
昼、天龍ラーメンを堪能して上機嫌。
仕事終了後、同僚Aさんと車で帰る。道中、いろいろな話が飛び交う。
福津市のあるラーメン店を捜すが見つからず、そのまま北九へ。
行きたい店が終了していて、がんこもんへ。
相変わらず濃いスープだが、ガツン感がない、スマートな味わいだった。

天龍ラーメン@糟屋郡

tenryu120070614.jpgtenryu220070614.jpg

ラーメン大盛 480円(携帯カメラ画像)

福岡県糟屋郡志免町南里219

満足度(5段階) 4

同僚のYさん、Iさん、Nさんと一緒に車で出動!!!
ざらつきのある濃いスープに中細麺より若干細い麺(極細麺ではない)。肉厚のチャーシュー。良い感じ!
Iさんはデフォ、他3人は大盛を注文。デフォにすれば良かった。大味になったような。
次回からはデフォで注文しよう。
熊本ラーメン通のYさんはかなり気にいった様子!!!良かった良かった。

まるうま (博多デイトス店)

umauma20070613.jpg

白うまラーメン 520円(携帯カメラ画像)

福岡市博多区博多駅中央街1-1

満足度(5段階) 3.5

あっさりとした白濁スープ。麺は博多をしっかり感じさせる芯のある角切の中細麺。
同じような味の店があるが、ここは通いそうな予感・・・。

東洋軒

toyoken20070609.jpg

東洋軒@小倉北区

ワンタンメン 700円(携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区黄金1丁目4-30

満足度(5段階) 3

今日のラーメンは出汁が出ていない。
やたらと化○調○料が多いような・・・。
しかし、ここは客が多いなあ~。

元祖長浜屋本店@中央区 & 耕治本店@小倉北区

gansonagahamaya20070609.jpg

元祖長浜屋本店

ラーメン 400円(携帯カメラ画像)

福岡市中央区港1丁目2-1

満足度(5段階) 4

むしょうに食べたくなり、職場から一人タクシーで。
このラーメンの魅力は何なんだろうな(笑)


koji20070609.jpg

耕治本店

ねぎそば 1050円 (携帯カメラ画像)

北九州市小倉北区魚町1-4-5(鳥町食道街)

満足度(5段階) 3.5

同僚のAさん、Mさんと小倉で待ち合わせ。
Mさんの提案で耕治本店へ。ねぎそばを注文。
実は、Aさんと俺は・・・だった。しかしねぎそばは醤油とねぎ油、そしてねぎの本来の甘みがマッチしていい感じだった。しかし高いなあ!(笑)

ラーメン一華亭

ikkatei120070608.jpgikkatei220070608.jpg

ラーメン 600円 (携帯カメラ画像)

福岡市博多区博多駅前1丁目11-15

満足度(5段階) 3

以前から気になっていた店。実は昨日もふられていた!
突撃!情報では乳化したいい感じのラーメンとのことだった!
夜は居酒屋としてラーメンを出している様子。
肝心のラーメンはちょいと醤油きつめだった。

長浜ナンバーワン祇園店

numberone20070606.jpg

ラーメン 500円(携帯カメラ画像)

福岡県福岡市博多区祇園町4-64-1F

満足度(5段階) 4.5

夜勤入りの前に行く。
屋台の方の大将(かな?)がおられて厨房の雰囲気が引き締まっているように感じる。ラーメンの出来に期待がかかる。
美味い!出汁がしっかり出ていて麺とスープのバランスが良い!
今回で3回目だが、今日のラーメンが一番いい感じだ!

figure20070606.jpg

お気に入りのフィギュア!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
