

元祖ぴかいち

gansopikaichi120100925.jpggansopikaichi220100925.jpg

gansopikaichi320100925.jpg

四川黒胡麻担々麺 650円

福岡市博多区博多駅前3-9-5-1F

2年半ぶりなんだな・・・(前回)。Yasu師匠と一緒に行ったのが最後だったんだね。

今日は前の職場の教え子諸君(と言っても皆社会人で頑張っている!同窓生で同志である)3名と一緒に酒宴。
その前に行ってみた!

ここはチャンポンや皿うどん等が好きである。今日は担々麺を!四川というネーミングや外観は辛そうなイメージだが、そこまでなくバランスが良い。ちょっとのピリリ感と甘みが良いね!

自家製麺とのこと。独特な食感があり、担々麺のスープに絡み、いい感じである!

この店は人気である!


満足度(5点満点) 4



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
