

ペルー軒@うきは市

peruken120101104.jpgperuken220101104.jpg

peruken320101104.jpgperuken420101104.jpg

peruken520101104.jpgperuken620101104.jpg


ラーメン 450円

福岡県うきは市吉井町1307-4

今日はうきは市に出張。
前、検索して気になっていたペルー軒へ。南米ラーメン???。
何人かのブロガ-さんがレポートしている。

ご主人のお祖父さんがラーメン店を始業する再、南米ペルーを旅したことが店名の由来。ジャーナリストの鳥越俊太郎氏がここのラーメンの美味しさが忘れられないとのことである。

あっさりとした旨味のある豚骨スープ。元祖長浜屋に似ている味。薄めのチャーシューに中細麺。初めて食したのに懐かしさを覚える。不思議だね。不思議と言えば、三角の薄焼き玉子。意味を知りたい・・・

好きな味である。近くにあればなぁ・・・。



満足度(5点満点) 4




人の繋がりは大切にしたい。
今の俺がいるのも、家族や親友、教え子諸君がいてくれたからこそ!




コメントの投稿

非公開コメント

あ!

ペルー軒だ!懐かしい!!
実は昔この近所に住んでいまして,
この店の前はよく通りました.
でも,店の名前が名前だけに....
入ったことはありません(笑)

でも,ゲンさんがそうおっしゃるならば気になるなぁ~(笑)
今度,あちら方面に行ったら寄ってみます.
(しかし,ここって駐車場がなかった記憶が....)

孝蔵!

ペルー軒、なかなか素敵だぜ!

元長フリークは食すべきだ!

禁煙続行中!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
