

よもぎうどん いわさき

iwasaki120110408.jpgiwasaki220110408.jpg

iwasaki320110408.jpgiwasaki420110408.jpg

iwasaki520110408.jpgiwasaki620110408.jpg

iwasaki720110408.jpg

肉うどん(白 小) 500円
肉うどん(よもぎ 小) 550円
ごぼう天、玉葱天、各80円

北九州市小倉南区北方3丁目62-5
ひっしまめたんで、常連Kさんと飲みながら話をしていたときのことだった!
「よもぎうどん、食べたことないの?????」「美味いよ!!!!!」「食べたことないの?????」
悔しい。存在は知っていたけど・・・。

夜間勤務で午後出勤。偶然にも長男坊は高校の入学式で休校。
息子を連れて、Kさんが好きな、よもぎうどん いわさきへ。

肉うどん(白 小)と肉うどん(よもぎ 小)を注文し、ごぼう天、玉葱天をセルフでいただく。
ごぼう天、玉葱天の大きいこと!そしてしっかり作ってあって美味い!

肉うどん(よもぎ 小)の色にびっくり。緑色のよもぎ麺と半透明なスメ。ビジュアル的にどんな味なんだろうと好奇心!

よもぎ麺は、色とは逆であっさりしていてほのかによもぎが香る味わい。歯ごたえ、コシともに好みの強さ!マジで美味い!美味い!よもぎが強く香るタイプだったら好きではなかったかも・・・。

半透明なスメは、色合いとは逆で出汁と甘みが強め。でも好みである。
しかしながら、肉は小倉南区のあの店、北区のあの店、そして最近お気に入りのあの店が好きかな!

普通の肉うどんはよもぎ肉うどんとスメが一緒で、うどんは細めでコシがある。好みのタイプだが、ここではよもぎ麺である!


この系列のうどんに関して、俺の今の好み!
普通麺はこの店!、よもぎ麺はいわさき!
肉はこの店
スメはいわさき!



満足度(5段階) 4.5




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
