

天ぷら定食ふじしま

Fujishima120110418.jpg

Fujishima220110418.jpgFujishima320110418.jpg

Fujishima420110418.jpgFujishima520110418.jpg

Fujishima620110418.jpgFujishima720110418.jpg


天ぷら定食 550円

北九州市小倉北区京町2丁目1-15 三徳ビル地下

色々な人から評判を聞いていた。
朝10時より営業。正午は満員になり、行列ができると聞いていたので、11時頃入店。先客が2人。

天ぷら定食と聞けば、だるまやひらおに良く行ったな~。
この店に来て食券を買った後、イカの塩辛を捜した(笑)

揚げ方が素晴らしい。やはり老舗!素材の味わいを殺さない、薄衣の天ぷら。
大好物の玉葱天!絶品!

それと味噌汁が超美味!小倉は合わせ味噌と思っていたが、これは白味噌だろう!懐かしさを感じた。
我が故郷の日奈久味噌に似ているな!お袋元気かな?

気取りがない、堅実な仕事振りに脱帽!


満足度(5点満点) 5



コメントの投稿

非公開コメント

ひらお!

ひらお大好きでした!
あそこの塩辛は絶品ですよね!!
あの塩辛だけでご飯が進みます(笑)

福岡空港や流通センターの近所にあった店にはよく行ったなぁ~


うちの近所にも天ぷら屋さん出店しないかなぁ~
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
