

フジヤマ55 小倉旦過店

fujiyama55120110620.jpgfujiyama55220110620.jpg

fujiyama55320110620.jpgfujiyama55420110620.jpg

fujiyama55520110620.jpgfujiyama55620110620.jpg


つけ麺 790円

北九州市小倉北区馬借1-4-10

飲んだ帰りに食べログやかのなつさんの「北九B級食いまくり」で紹介されているフジヤマ55に行ってみた。

少し酔っ払っていたので、詳細は次回に・・・。まあ上記のWeb、blogには情報がしっかり記載されているので!メニュー、トッピングが数多くあったな(笑)

つけ麺を注文。暫くして麺が登場!縮れた太麺。食べ応えあり!
そしてつけ汁登場!濃厚魚介豚骨。しかしながらそこまで濃厚ではなく、若干魚介の味が若干強い独特のスープ。

麺はコシがあり、表面が滑らかな縮れ麺。麺自体の味も良いね!つけ汁とのマッチングも良い!

麺を食した後、ICヒーターの上につけ汁の器を置き、温める。ごはんを投入し、そして溶き卵を入れて雑炊に。これまた美味い!豚骨だけであれば味に広がりがないが、魚介系の味わいが深みと広がりを与える!

面白いね。隣の客がラーメンを食していたが野菜の多さにびっくりした!

満足した。ここも良い味だが、個人的にはあの店のつけ麺が好きである!


満足度(5点満点) 4



yamakasa20110620.jpg

博多はこの季節に突入!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
