

津田屋官兵衛

tsudayakanbei120110712.jpgtsudayakanbei220110712.jpg

tsudayakanbei320110712.jpgtsudayakanbei420110712.jpg


ごぼうおろしぶっかけ 680円

北九州市小倉南区津田新町3丁目3-20

まるまるさんと北九州に出張。昼食をどこにするかと車中で相談。津田屋官兵衛に決定!

1年5ヶ月ぶり(前回)。

満席で、10人程待ちの状態。相変わらずの大人気店である。15分程待ち、ジャストタイミングでカウンターの特等席へ。
つゆうどんも良いけど暑いので、ごぼうおろしぶっかけを注文。まるまるさんも同じ物を注文。

厨房では女将さんを中心にてきぱきと調理されている。大将は奥の麺作業場かな??
まるまるさんと話しながら待つ。目の前に本茹され若干黄色みがかった美しい麺が本茹を待っている。美しいね。

突然、奥から大将登場!場がより引き締まる!目が合い、挨拶をする。優しいお顔で対応していただく。大将とお話することもこの店に来る一つの楽しみである。

やはりこの店の売りは麺である!
細く、程良くコシのある麺。素のまま食しても味がある!素敵である。

このごぼう天の揚げ方は芸術である。そして食感も抜群!薄切りのごぼう天が好きである!

本当に良い仕事をされている。今後はいつ行けるかな??


満足度(5点満点) 5




コメントの投稿

非公開コメント

豊前裏打会っすね。

コシが強い、細麺ですが、弾力系ですよね。
ちなみに…那珂川には、うどん王子というお店があり、店長はそこの津田流で、修業したそうです。
ウケますよ。店長は金髪で、王冠かぶって仕事しています。
ごぼううどんは700円と、高い気もしますが…。
美味かったです。
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
