

宝龍

horyu120110821.jpghoryu220110821.jpg


ラーメン 500円

北九州市小倉北区真鶴1-7-13

実は何年か前に行ったとき、かなり塩辛く感じ、敬遠していた。先日、ぺろりんさんと飲んでいる際、この店のことを聞く。ぺろりんさんはこの店がお好きみたいだ。

オースケ師匠のぐるっとまわってちゅるちゅるポン!や、かのなつさんの北九B級食いまくり記で紹介されている。

味の路線が変わったのか?俺が行った時、たまたまだったのか?行ってみることにした。

スープは濃いが雑味やエグみを一切感じない、旨味が詰まった久留米系の王道の味。あの店の味に似ているような。いや似ている!チャーシューもスープに合っていてジューシーで美味いね。

麺は柔らかめ。次回は固麺で注文しよう!



満足度(5点満点) 4.5




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

こちらのラーメンは基本的に好きですが
塩辛い時があるのは否定しません(苦笑)
ぶっきらぼうな接客に見えますがこちらから声を掛けると
また違う一麺、いや一面が見えてきますよ~♪
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
