スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン古潭

kotan120110918.jpg

kotan220110918.jpgkotan320110918.jpg


kotan420110918.jpgkotan520110918.jpg


kotan620110918.jpg

kotan720110918.jpg

ちゃんぽん 650円(お昼のセットメニュー +半分焼きめし 200円追加)

北九州市門司区春日町20-5


昨夜は孝蔵の所で勉強会!仲間達といろいろなことを共有できることは、俺の財産である。少し萎えていた気持ちが元気になった!孝蔵、そしてみなさんありがとう!

夜中に小倉に帰ってきた。十河に寄ってみた。「魚町の名物親父」がいて、愉快爽快だった(笑)。

朝起きたら久しぶりに10時(笑)。昼食は決めていた!
先日この店の前を通り、そしてネット情報で気になっていた。特に焼きめしが絶品と!
老舗で、オースケ師匠の表現を借りるとイニシエ系??

入店すると、店員が多く、外観とは違い活気がある。
お昼のセットメニューを薦められ、ちゃんぽんのセットを注文。

厨房を見ると、機材をしっかりこだわられている。特に鍋とコンロ!絶対に焼きめしは美味いだろうと思わせる!
調理を見ていた。手際が良い。期待が膨らむ!!!!

まずは焼きめしが登場。丸く成形はされていない。ご愛嬌(笑)。一口含むとぶっ飛んだ!めちゃ美味い。
調理の火加減と調味料のバランスが絶妙!口で味わいながら、その味わいが鼻を抜ける。美味い!評判は本当だった!

次にちゃんぽんが登場!具材はゲソ、コーン、豚肉、もやし、キャベツ、玉ねぎ、人参、木耳、竹輪、蒲鉾。
スープは豚骨ベースで淡い醤油の味わいを感じる。麺は薄黄色の中華麺。好きなタイプの麺である。
これまた美味い!バランスが良いちゃんぽんである。

ちゃんぽん、焼きめしとも、この店が一番好きかも!

チャンポンと焼きめしが好きなあの人に食べさせたい!



満足度(5点満点) 5



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなりなボリュームのようで・・(笑)。

前はよく通りますが、結構置お客さん多いようです。
ちょっと前回と比べると・・、
さらに美味しくなったようなので、またお伺い予定に^^!

師匠!

大当たりだったです!
チャンポンも焼きめしも絶品でした!
地元の客から愛されているようですね!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。