

らーめん志士

shishi120111217.jpgshishi220111217.jpg


shishi320111217.jpg

志士醤油らーめん(黒志士) 600円

北九州市小倉北区中井2-11-13

2ヶ月ぶりである(前回)。
醤油味は1年ぶり2回目である(前回の醤油)。

醤油より塩って感じだが、ひっしまめたん常連のMiyamotoさんと話す中で醤油を食したくなった。イメージに少し勘違いがあり、確認すると甘みのある鶏ガラベースの優しい味だったね(笑)

入店すると、満員!
北九州の店、そしてラーメンフリークは豚骨が優性だと思う。しかし本州出身の方々は醤油の注文が多い。俺も豚骨が多いが、ここの塩と醤油は好きである。

黒胡椒がかかる、甘い味の醤油らーめん。麺もチャーシューもいい感じ。
小倉ラーメン連合 六倉會(りくそうかい)」か~あの店にもパンフあったな!ぎょらん系(ラーメン力系)、珍龍軒系等は味の継承だが、この小倉ラーメン連合 六倉會の企画は味もコンセプトも違う店が志を共有していることに何か心強さと嬉しさを感じる!

頑張って欲しいね!



満足度(5点満点) 4.5





d120111217.jpgd220111217.jpg


恒例!八幡西区にある民家を改良したデーサービスの昼食!評判が良い。いつもありがとうです!
今日のメインは「豚肉の山芋巻き」。素敵である!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
