

天ぷら定食ふじしま

fujishima120120131.jpgfujishima220120131.jpg


fujishima320120131.jpg

fujishima420120131.jpgfujishima520120131.jpg


天ぷら定食 550円

北九州市小倉北区京町2丁目1-15 三徳ビル地下

8ヶ月ぶり通算3回目である(前回)。なかなか麺屋やひっしまめたんに直行するため、久しぶりになった!

マイペースで仕事をされる女性店員さん達。
まずはご飯、味噌汁、漬物(たくあん)、お茶が運ばれる。そして天ぷらの盛り合わせが登場。玉葱が2枚、白身魚が2枚(1枚はキス)、シソが入った鶏肉、かき揚げ、計6枚。

天ぷらは、揚げ方、味付け 絶妙!そして味噌汁が極旨!白味噌で故郷の味に近く大好きである。

営業時間は10時から19時半。夕方も開いてんだね!日祭日も営業。木曜日店休!



満足度(5点満点) 4.5



昨日のエピソード。
出張先のラーメン店に入る。前にも入ったことのある店。入ると客は居なくて店員も見えない。奥から携帯を見ながら女性店員が登場。ラーメンを注文したが、麺上げの音が全然しないままラーメンが登場。味も前に食した時と全然違う・・・。
仕方ないなと思い、急いで腹を満たす。そして勘定。ここでとんでもないことが・・・。
手持ちが5000円。小銭を持ち合わせてなかった。5000円手渡すと「細かいのはありませんか?」と。「ない」と告げると、困惑した顔で「1000円札の釣りがありません」と・・・。頭にきて「では近隣のコンビニで小さくしてきます」と告げると「近隣にはコンビニはありません」と・・・。おいおい何してんだ????って感じで、その後は想像の通り(笑)。ちゃんとお金は払ったぜ(笑)


最近、怒りが頂点に!こういう雰囲気の時は自分を見直すように心掛けている。人に迷惑を掛けてないか?人に不快感を与えていないか?人を傷つけていないか?そして爆発することが無意味だよ!と言い聞かせ自分の言動を検証することにしている。しかし許せん事が多すぎるな。





コメントの投稿

非公開コメント

ということは

あの店のことかな?

とりあえず、落ち着いて下さい!
心中は察するにあまりありますが。。。。。
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
