

元祖ぴかいち

gansopikaichi120120209.jpggansopikaichi220120209.jpg

gansopikaichi320120209.jpggansopikaichi420120209.jpg


チャンポンセット(じゃこ飯)830円

福岡市博多区博多駅前3-9-5-1F

次男坊が本日入試。自宅で彼を送り出し出勤。今日はチャンポンモード。この店が頭に浮かぶ。他にこの店も浮かんだが、今回はより近場で!

1年5ヶ月ぶりである(前回)。

具材は豚肉、キャベツ、蒲鉾、ゲソ、海老、アサリ、もやし、竹輪、人参、ホタテ、ニラ。海鮮具材が3種も!

麺はモチモチ感がある中華太麺。スープはあっさりとした豚骨スープ。しみじみ染みてくる味わい。具材の出汁も淡く混じり優しい味わい。

昼時に行ったが、テーブルも相席。繁盛している。大将の威勢の良い挨拶、対応、気持ちが良いね!


満足度(5点満点) 4


帰りに「殺人坦々麺」という看板を見つけた。深夜のTVで紹介があってたな!陽華楼、近々
行ってみよう!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
