スポンサーサイト


小倉麺 ぎょらん亭

gyorantei120120320.jpggyorantei220120320.jpg


ラーメン(十割、1.5) 550円

北九州市小倉北区三郎丸3丁目6-29

長男坊を送り、彷徨う(笑)

今日はラーメンモード。この店と、行橋の店小倉南区の店、そして門司の店が頭に浮かぶ。調べると小倉南区の店は店休日。門司の店は開店時間まで少々ある。行橋の店に行く時間が無いな・・・。

開店10分後かな!さすがに客が多い。
今日は十割の1.5を注文。1.5は久しぶりである。

カウンターに座り、厨房を眺める。大将と目が合い「今日のスープは出来が良いよ」と! 期待しながら待つ。そして登場!

豚骨の出汁、甘さはいつもより淡い。しかしバランスが良く雑味が一切ない、絶妙な一番スープ!美味いね!

この味が大将の追及されている味なんだね!「なかなか出せない」と・・・。そしてこのスープも時間が経つに従い、色々な要素で味が変化していくみたいである。難しいね!

麺に関する想いも少し聞かせてもらった! 今日はこの店に来て大正解だったね!


満足度(5点満点) 5



18日、門司港にて「第2回北九州ラーメンフェスティバル in 門司港」が開催された!
伊賀ちゃんと一緒に行く。凄い数の来場者。「麺屋 新月」「来々軒@苅田」「ラーメン志士」の3店を食した。伊賀ちゃんは「麺屋 新月」「久留米ラーメン一龍」「ラーメン志士」!ケパサさんやNさんと挨拶を交わし久しぶりの再会を喜んだ!

その後、門司港の角打ち「魚住酒店」でビールを少々!(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

で・・・

雲のうえ、から取材されたんですか?

べーやんさん!

そうなんです!(笑)
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
