スポンサーサイト


久留米ラーメン麺屋 吉蔵

menyakitizo120120327.jpgmenyakitizo220120327.jpg


久留米ラーメン(白ラーメン) 480円

北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉ひまわり通り2F(小倉らうめん横丁)
約6ヶ月半ぶり(前回)。

前回同様、勉強会の前の時間を使い入店。
前回より味に深みが増して、良いラーメンに仕上がっている。スープ、チャーシュー!良い感じである。

煮卵はサービスとのこと!ラッキーだね!

しかし麺は細麺。好み的には中太麺なのだが・・・。

前回「久留米ラーメン謳うなら・・・」なんて勝手に書いたが、久留米ラーメンの太さの麺なら茹で時間が長くなる。JRの乗り換え時間(例えば、新幹線⇔在来線等)が気になる客の場合、少しでも早く提供できるためかな??替え玉もあるし・・・。選べれば良いのだけれど!

現に新幹線の待ち時間を気にしながら食しているオバ様が約1名・・・。オバ様の大きな声が聞こえたんよ(笑)。



満足度(5点満点) 4




勉強会終了後、ゴンザレス君に魚町まで送ってもらって、ひっしまめたんで軽く一杯(笑)
ゴンザレス君の車の中で情報交換!ゴンザレス君ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。ゴンザレスです。

あの後美味しくお酒が飲めたみたいで良かったです。

自分もゲンさんのお話を聞いていてもたってもいられず、昨日の幹事会の後だるまに行っちゃいました。

麺がもちもち太麺でおいしかったです。

野菜が食べたかったのでマシにしたんですけど、「これが二郎系か~」とボリュームにビックリでした。

店長は体格良くちょい強面で、バイトがビビりまくっていたのが気になりました。

メガトンと一緒でおいしい店は従業員への教育が厳しいのでしょうか(笑)

今度はチャーハンのおいしい桃園に行ってみたいと思います。

ゲンさんもこも庵の感想教えてくださいね。

長文となりましたが、これで失礼します。

ゴンザレス君!

お疲れです。

だるまの大将はラーメンや食に対するモチベーションが高い。前日話をさせていただいたんだ。厳しい面もあるけど、安心して食せるよ!

ぎょらん亭の大将もそうだけど、だるまの大将のラーメンに対する想いは素晴らしいと思う!ただ、店内の雰囲気も商売には重要な因子だね!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
