

ラーメンだるま

ramendaruma120120330.jpgramendaruma220120330.jpg


ramendaruma320120330.jpg

ミニラーメン 550円(ニンニク少なめ、ヤサイ少なめ、アブラ少なめ、カラメ味濃いめ)

北九州市戸畑区中原西2-17-5

今日はアルコール禁止。何故かは分かる人は分かると思う。飲む気持ちではない・・・。
そのまま真っ直ぐ帰宅・・・の予定だったが、だるまに引き込まれる(苦笑)。

今日はヤサイ普通で後はいつもどおりで注文。
待つ間、気分が優れない。ラーメン登場。

濃い味が何故か染みる・・・。ブレないストロングな旨味の強いスープ。チャーシューも麺も良い良い!
今日も生ニンニクの強烈な臭いが。でも今日はそんなの気にならない。

また近々行こう!



満足度(5点満点) 4.5












職場や公的な場で、年上にタメ口を使う人。人としての品格を疑う。まあ、俺に使ったら許さんけどな。本当に気を許している後輩や親友以外は絶対認めないし、年下でも公的には敬語を遣う様にしている。

Yahoo辞書では「年下の者が年長者に対等の話し方をすること」、ウィキペディアでは「ですます調を用いず、~だ、~だね、~だよ、などの常体を用いる。相手の名前を呼ぶ時にも、~さん、~様、~殿、先輩、先生、部長(役職名)などの敬称を用いず、名前をそのまま呼び捨てにするか、~君、~ちゃん付けにしたり、あだ名や「お前」などと呼ぶ」と説明されている。いずれにしてもネガティブな状況を指しているね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
