

福岡麺通団

fukuokamentsudan120120424.jpgfukuokamentsudan220120424.jpg


小 320円 ゲソ天 100円

福岡市中央区渡辺通4-11-3-1F

2年3ヶ月ぶりである(前回)。
やっさんと酒宴の前に腹ごしらえ兼ねて行く。

店の「ひやかけ」のコンセプト「冷たいかけうどん。「あつかけ」より麺のガッシリ感が感じられる、讃岐うどんの新メニュー。暑い日や、酔い覚ましの一杯にもよろしいかと」

冷スメは出汁が効いてかつすっきり。そして麺の食感が変わらないのがいい感じ。コシが強い!食べ応えあり!

ゲソ天の大きいこと!(笑) それと女子高生の客が多かった(笑)

久しぶりに行ったので、以前何を食したか、何が好みだったのかを忘れてた(笑)。ひやたまを好んで食していたね!




酒肆ちろり

chirori120120424.jpgchirori220120424.jpg


その後、酒肆ちろり(福岡市中央区渡辺通2丁目3−32)へ。伊賀ちゃんのお気に入りの店。日本酒の数が多く肴が美味い店。そして雰囲気が良い。しっぽり日本酒をって感じの時は行ってみよう!




小倉駅界隈の店シリーズ
rakurakutei20120423.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
