

宗像ちゃんぽん

munakatatyanpon120120505.jpgmunakatatyanpon220120505.jpg


munakatatyanpon320120505.jpg

宗像ちゃんぽん 700円

福岡県宗像市曲135-1

気になっていた店。実は先日行ったが営業終了だった。

「地元の朝穫れ野菜に地鶏とトンコツのスープ、宗像の製麺所の生麺を使用。みずみずしい野菜が魅力」とのことで期待が膨らむ。

宗像ちゃんぽんを注文。大将の勧めで朝採れ野菜の一品を頂く。みずみずしい野菜と優しい味付け。

ちゃんぽん。具材は筍、あさり、キャベツ、もやし、イカ、豚肉、蒲鉾、木耳、人参、玉ねぎ、そしてルッコラ(多分)。あと1種類野菜が入っていたが何かがわからない(汗)。

優しいスープ。あっさりの口当たりだが、口の中に残る。そして具材の味わいが優しく染み出しているね。

麺は地場とのこと。少し粘り気を感じる。そしてその麺がスープを持ち上げる!

バランスが良いね。一般的にチャンポン700円って高いかなと思うが、ここのちゃんぽんなら納得である!


満足度(5点満点) 4.5





day120120505.jpgday220120505.jpg


day320120505.jpg

お馴染みの八幡西区にある民家を改良したデーサービスの昼食!評判が良い。いつもありがとうです!
今日のメインは「ちらし寿司」。味付けが絶妙である!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
