

らーめん志士

ramenshishi120120606.jpgramenshishi220120606.jpg


志士塩らーめん(白志士) 600円

北九州市小倉北区中井2-11-13

今回で11回目。1ヶ月ちょっとぶり(前回)。

『九州ラーメン連合 六倉会』は本日より7店舗加えてスタートしたとのこと。

加盟店は、らーめん志士らーめん福来家久留米ラーメン宝龍久留米ラーメン一龍らーめん泰玄麺屋新月拓味亭(足立店)ラーメン大勝、サッポロラーメン時計台(飯塚本店)、ラーメン壱番亭、がんこもんラーメン(元祖)、らぁめん鉄兵(本店)、ラーメン天晴 である。

サッポロラーメン時計台(飯塚本店)は未食である。ラーメン壱番亭、らぁめん鉄兵(本店)は食したことはあるが・・・記憶が無い。このブログを始める前である。

大将と若干話しながら食す。

今日の志士塩らーめんは若干、強めの塩味。鶏がらが前に出過ぎるのは得意じゃないが、塩が前に立つのは好きである。

大将の渾身の湯切りのお陰で水分はしっかり切れてスープと馴染む。良い味わいである。

ここの塩ラーメンを頂くと、塩弐番の塩ラーメンを思い出す。志士の大将も好きだったとのことだった!


満足度(5点満点) 4.5




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
