

笑味食堂 まねしん坊

maneshinbo120120613.jpgmaneshinbo220120613.jpg


maneshinbo320120613.jpg

しろらーめん 550円

北九州市八幡西区熊手2丁目4-30

半月ぶり(前回)。

ケパサ隊長の「ラーメン休憩室」でしろらーめんの情報を知った。

さっそく勉強会の後に行ってみた。
「こってりが苦手な方 あっさりしたらーめんが食べたい時 透明スープのしろらーめん」

スープを雪平鍋で加熱しどんぶりへ。ベースは何だろう。淡い塩豚骨味かな?

さっぱりし過ぎている。わかめに木耳、豚肉・・・確かに和風だね。バランスは悪くないと思うが、豚骨の方が個人的には好きかな!

でも女性には受ける味だろうね!




満足度(5点満点) 3.5





この頃よく想う事。

夢ってなんだろう?夢を持つことの意味はなんだろう?
そして人の夢を笑う人の心理ってなんだろう?

夢を持つことは個人の自由。そして生き様そのもの!

「夢見る力のない者は、生きる力もない」(エルンスト・トラー ドイツの詩人)
「夢は現実の苗木である」(ジェームズ・アレン イングランドの哲学者)
「夢を持ってチャレンジしていくことが大事だと思う」(孫正義 ソフトバンク代表取締役社長)
「才能とは、夢を見続ける力のことである」 (作者不明)


人の夢を笑う人はその人自身夢が無いか、勝手に達成出来ないと決め付けている人だと想う。ナンセンス極まりない・・・。

「人の夢を馬鹿にするなー!」(川藤 幸一 ROOKIES)


皆さん、夢を持って生きていますか???夢を大切にしていますか???


想いは続く・・・。多分エンドレスに・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
