

昇龍 博多本店

syoryu120120616.jpgsyoryu220120616.jpg


昇龍らーめん(白) 480円

福岡市東区箱崎4-9-1

何度か前を通り、知ってはいた。なかなか行く機会が無かった。

「昇龍らーめん」は黒豚豚骨を「呼び戻し製法」で骨と髄がなくなるくらいなで三日間煮込んで作る濃厚こってりスープに、両室の小麦をブレンドしたコシのある自家製麺が絡むガツンとくる一杯。辛いのが好きなら秘伝辛香だれ「赤」の一杯。香りとコクがたまらないマー油「黒」の一杯。
HPより)

メニューにてデフォは昇龍らーめん(白)と記してある。もちろん、これを固麺で頂く。

初めてのスープの味わい。こってり感はそこまでなく、良い意味で複雑な味。何種類もの旨味がいたずらに交じり合わず、口の中で一つに融合するような・・・。

とにかく新しい味わい。気に入った!

麺は平打ち麺。自家製とのこと。食感が良いね。固麺で正解だった!チャーシューも美味い!


満足度(5点満点) 4.5













今日の一言!
他言は無用。口数が少ないと嘗められる。でも他言は無用。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
