

モヒカンらーめん 味壱家

mohikanramen120121008.jpgmohikanramen220121008.jpg


モヒカンらーめん 550円

福岡県久留米市津福本町221-11

かなりの評判。メディアでも取り上げられることが多いし、勤務先でもよく店名が出る。
興味津々。だけど、久留米なのでなかなか行けない・・・。

10月7日から熊本の実家に兄貴とともに帰省。帰りにゆっくり国道を北上。熊本市内を出るぐらいの時にひらめく!行ってみよう!

koyasan20121008.jpg

スマホで場所を確かめる。そしてナビに入力!
店に着く!店前に6人並んでいる。行列必至の人気店。駐車して食券を購入後、行列にとけこむ。20分待って入店、店内にも待ち合い場がありそこで5分程待つ。店員さんは若く、丁寧な接客である。

配膳された。前に見たことのあるような概観。どこかな~なんて思いながらスープを飲む。あっ、かなり前に行った一味ラーメン鳥栖店のラーメンに似ている・・・。極旨とはいかないが、安心できる優しい味わい!麺は中細麺。

食後、帰り道、スマホで調査。
やはりそうだった!大将は一味ラーメンで修行された方だった!

一味ラーメン鳥栖店はいつ誰と行ったかは覚えていないが味をなんとなく覚えていた。特に真ん中に入れられた薬味が特徴的。当時、この薬味があまり要らないな~なんて思い食した想い出が!


HP


満足度(5点満点) 4




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【モヒカンらーめん 味】

モヒカンらーめん 550円福岡県久留米市津福本町221−11

まとめ【モヒカンらーめん 味】

モヒカンらーめん 550円福岡県久留米市津福本町221−11

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています

B-1で久留米ラーメンのスーパーコラボラーメンが
食せるようです!
詳しくはこちらで~す!

http://ameblo.jp/umakabuy/entry-11375902670.html

ぺろりんさん!

情報ありがとうございます。

楽しみにしています!

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
