

まるいちラーメン@益田市

maruichiramen120130510.jpgmaruichiramen220130510.jpg


とんこつラーメン 580円

島根県益田市高津6-15-46
金曜日の仕事終わり。一目散に北九州に帰る。しかしなから、今日は空腹(笑)
島根県浜田市から益田市、山口県萩市、長門市でラーメン検索。

ヒットした「まるいちラーメン」へ。同じ屋号の店が小倉にあるね!さぁどうだろう??

ご主人は北九州の出身で、東洋軒が思い出の味とのこと。
では定番と称しているラーメンを!

粘度が少な目だが、出汁の旨みを感じ、奥が深い味わい。甘すぎず渋すぎず、絶妙な味わい。麺は北九州の中細麺。好みの味である。チャーシューは脂身多めでジューシー。

島根-北九州の移動時の楽しみが一つ増えた・・・かな!


満足度(5点満点) 4



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらの店は超オススメですよ^^
ド・トンコツと定番が人気ですが塩ラーメンも美味です。
島根県屈指の店だと思います
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
