スポンサーサイト


春来軒@山口市 (小郡店) & ラーメン@長男坊

syunraiken20061013.jpgmusukoramen20061013.jpg

左 : 春来軒@小郡店

ばりそば 650円 (携帯カメラ画像)

山口市小郡上郷1580-1

満足度(5段階) 4

先日の中市店が美味かったので、仕事の帰り際、バタバタしながら小郡店へ!!
具材が多く、そばが少ない・・・。でも味はいいぜぃ!


右 : 長男坊が作ったラーメン!

うまかっちゃん・玉子入り priceless!! (携帯カメラ画像)

自宅(笑)

満足度(5段階) 4

馴染みの店で飲んだあと、帰宅すると「何か作ってあげようか~?」と長男坊。
少しずつ大人になっていく息子を見ると嬉しいな!
ラーメンに関しては「麺が硬すぎた」と言っていた!確かに!でもいいんだよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

早くウチのチビ達も大きくなって作って欲しいな♪
満足度4って厳しいっすね(笑)

え~っ(笑)

輝さん、どうも!!
満足度4・・・甘いですよ!
工夫して作っているみたいですが・・・(笑)

この前、久しぶりに中市店へ寄ってみた。この店は一昨年末にオープン。数ある「春来軒」の中では新参店。ただ、私はこの中市店が一番美味しいと思う。オープンから何度となく足を運んでいたので、今回の帰省時も中市店へ。ところが、今回は残念な事に味が変わっていた。中市店がオープンして以来、贔屓にしていたのでとても残念だ。大学のOB仲間の間では伝説化している“山大のY先輩”の姿も見えない。どうしたのだろうか?どなたか最近の春来軒の事情をご存知の方いたら教えて下さい。
故郷“山口”の誇りであり、自慢である「春来軒のバリソバ」。
県外へ多店舗展開の話も出ていただけに、継承者Y先輩のその後も気になる。最近オープンしたと言われている小郡店も覗いてみたけれど姿は見られなかった。小郡店も味はイマイチ。(標準点はクリアーしている) バリソバをこよなく愛する舌の肥えた私達には物足りなさが・・・。友人も同じような事言っていたし。
やはりY先輩が作るバリソバが一番なんですよねぇ。
誰かY先輩の事、ご存じないですかぁ???

ばりそばオタクさん!

コメントありがとうございます。
私はご覧の通りの九州者です。
しかし、春来軒、勝一は山口の名店と思っています。

私は小郡店が好きです。すいませ~ん!

友の会

勤務時間中ですが・・・、今日ヒマなんで書き込みま~す。
地元の有志で「ばりそば友の会」オフ会を先日やりました。意外に人数集まり、総勢40名程。で、一ヶ月程時間をかけてばりそばを出している各名店と言われる店の評価を投票という形で集計したら次のような結果が出ましたんで報告をば。
<結果>
1位:元祖ばりそば本舗「春来軒」 小郡店
48P
2位:「春来軒」大内本店
28P
3位:菜々瀬
12P
4位:「春来軒」西門前本町店
8P
5位:「春来軒」中市店
6P
6位:「春来館」湯田店
4P
また次回、報告しま~す。

ばりそばオタクさん!2

かなりのカメレスでごめんなさい。
ばりそば、食べたい・・・。

友の会 定例報告レス

一ヶ月ぶりの「ばりそば友の会」からの書き込みです。
今回幹事の不肖麺オタクの私、アオイがご報告方々書き込んでしまいまする。
前回同様に定例化した山口の「ばりそば食べ歩き」を同志で実施致しました結果です。(今回の参加延べ人数は約50名にのぼりました)
前回から躍進の際立ったのは春来軒中市店でしたね~。ハーフ&ハーフなる新メ
ニューに痛く心を動かされたのでしょうか…。
味も同店のオープン時に好評だった頃に戻っているとの声が多かったですね。1位
はさすがに本店が前回2位からの返り咲き。
ハーフ&ハーフは中市店だけでしか食せないのか不明なので、誰かご存じの方お
られたら教えて下さい。
前回トップだった小郡店のメニューには無かったように思います。
小郡店は作り手が変わったのでしょうか、トップからの陥落でした。
厨房からの私語が大きくて、お客さんにとっては耳障りかも!?少しマイナスイメ
ージだったかな?辛口ですが…。


1位:「春来軒」大内本店32P
2位:ばりそば本舗「春来軒」中市店28P
3位:ばりそば本舗「春来軒」小郡店14P
4位:菜々瀬10P
5位:「春来軒」西門前本町店8P
6位:「春来館」湯田店2P


こんばんは!

ばりそばオタク さん、アオイさん、コメントありがとうございます。

宜しければ、
http://bbs1.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=johoBBS
に投稿してもらえませんか?
バリそばの良さを皆さんにより知っていただきたいと思いますので!!!

http://genramen.blog48.fc2.com/
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
