

葦善ラーメン@熊本市

yoshizenramen120070923.jpgyoshizenramen220070923.jpg

yoshizenramen320070923.jpg

ラーメン 500円(携帯カメラ画像)

熊本県熊本市国府1丁目11-4

満足度(5段階) 4

所要で熊本へ。
ご当地の人気ラーメンを捜したが、滞在先から遠い。
Yasuさんからの情報をもとに葦善ラーメンへ。
店の近くに来ると、強烈な豚骨臭。よほど濃い熊本ラーメンと思いきや、あっさりしたラーメンだった(笑)
本スープはあっさりで元ダレの味が前に出ている。しかし元ダレの味が強すぎるわけではない。チャーシューが美味かった!

揚げ大蒜、マー油をふんだんに使った熊本ラーメンではなく、富士ラーメン等のあっさり系のラーメンの部類に入るだろう。

食していてなんか懐かしくなる味だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
