スポンサーサイト


東洋軒

toyoken120071215.jpgtoyoken220071215.jpg

ワンタンメン 700円

北九州市小倉北区黄金1丁目4-30

満足度(5段階) 4

G亭に行くが休業。東洋軒へ。
スープ一口目、若干水っぽさを感じたが、その後いい感じになった。塩分が多いな~。
平笊で湯切りされるので、麺が生きている。
赤い筍が面白い!ワンタンも好きな味だね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

こんにちは。
いつも拝見させていただいております。
私は東洋軒の近くに住んでいるので、昔はよく通っておりましたが、
最近は、味自体はそこまで落ちたとは感じないですが(若干は落ちた気がしますが)、
塩辛く感じることが多くなり、金額的にもどうかなぁ~と
思う事が増えたので、あまり通わなくなりました。

良く行っていた店の事なので、つい書き込んでしまいました。
急な書き込み失礼しました。

やまねしさん!

やまねしさん!

コメントありがとうございます。内容の薄い(笑)ブログで失礼します!
今後も宜しくお願いします!

確かに高い・・・。そして塩分が多い。特に夜ですね。

しかしながら、小倉を代表する老舗ですので頑張って欲しいです!

赤い筍は...

紅しょうがの前身ですね.
シナチクに食紅をさして作られたものですね.
意外と知られていないラーメンのトリビア(?)です.
大砲ラーメンだけかと思ってましたが,
北九州にもあるんですね~

孝蔵君!

おたしゃ、紅しょうが嫌いだから、除けてたらおばちゃんが「それは筍よ(笑)」と・・・。

大砲ラーメンもそうなのか!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
