スポンサーサイト


マルケン@若松区 & ぎょらん亭@小倉北区

マルケン
maruken120071228.jpgmaruken220071228.jpg

ラーメン(大盛) 400円

北九州市若松区宮丸1丁目4-3

満足度(5段階) 5

昨日は考えさせられることが多くあった。人との関わりは難しいな。
謙虚に焦らずに生きたいね。

今日、可愛がっていた(もちろん今もだが!)前職場の教え子2人がわざわざ山口から来てくれた。
いろいろな話をしながら若戸大橋を渡る。

2人の元気のいい屈託の無い笑顔と、マルケンの大将の元気を見て、反省反省。

大盛2杯と普通1杯を注文。今日のスープは久しぶりに味わう絶品である。
このスープの旨味は凄い。豚骨の甘い出汁がジワジワと攻めてくる!
北九州の名店、健在!!!



ぎょらん亭本店
gyorantei120071228.jpggyorantei220071228.jpg

ラーメン 500円

北九州市小倉北区三郎丸3丁目6-29

満足度(5段階) 4.5

マルケンを出て2人に聞く!もう1軒??うなずいている(笑)
ではぎょらん亭へ。
ピークの時間を過ぎて店内が落ち着いている。大将と息子さんの笑顔!
今日は笑顔に恵まれたね。そんな日だったんだろうね。

今日のラーメンは丁寧に作られている。出汁が効いている、いや効き過ぎている(笑)
美味いね!二人も満足そう!

二人と別れて寂しさを感じたのは、今の自分が病んでいるからであろう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かります。

そういうときってありますよね。
そして美味い物は人を幸せにしてくれますよね。
今日は門司の圭順に行こうかな。

来年こそは...

どうにか暇を作って北九州麺三昧ツアーを敢行します!
マルケン,ぎょらん亭!絶対食べてやるぅ~

そうですな~^^!

おこがましいことですが、
「謙虚」はやはり私も重要なポイントのようです^^?
PS
孝蔵さん
私は「文龍」食べてやるぅ~(笑)!

みなさん!

ともちんさん!オースケさん!
ありがとうございます。有言実行で行きます。

孝蔵君!来なさい、来なさい!
連れまわすよ!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
