スポンサーサイト


五圓(ごえん)

goen120080118.jpggoen220080118.jpg

goen320080118.jpg

ビーフカレー (大盛・コーヒー付) 800円

福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目7-1

満足度(5段階) 4.5

以前、Yasuさんと職場から帰っている時、カレーのいい匂いが気になっていた。
Eさんは忙しそうだから、Yasuさんと2人で行ってみた。

歴史を感じさせる喫茶店。懐かしささえ覚える。
ビーフカレーを大盛で注文。嫌な辛味、苦味が一切無い、さらりとしたカレールー!
口に入れ咀嚼し飲み込む直後にスパイスのピリッとくる辛味が!
上品かつダイナミックなカレーだった。

ちょっと高いな~と話していたらコーヒー付だった(笑)。



追伸、「カレーライス うまい ゴルバチョフ」というのは何???(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレーライス うまい フルシチョフ!

店の外に流れてくるカレーの匂いで、まずメシ3杯はいける!(まちがいない)
今日初めていただいたが、予想通りに激ウマなカレーでした。さらりとしたルーの中に、目をつぶるといろいろなスパイスが見えれくる。
こ、これが連邦軍が開発したもびルーすーつか!
私は困惑した。
3倍の早さでうまみ成分が脳まで到達するではないか!なんというものを作ってくれたのだ。
認めたくないものだなッ!
こんなカレーなら毎日でも食べたくなってしまった。
まるで麻薬のようなカレーでした。(文面混乱中!)

Yasuさんは・・・。

彼には妄想癖が・・・(笑)
確かに美味かった!!!


ゴルバチョフ???

よくこのお店の向いにあるお豆腐屋さんへいくので気になっていたんですよ。
「この看板は何故???」って不思議に思いつつ、お店の方のユーモアなの?(笑)
カレー、美味しそうですね!今度行ってみます!

麻薬...(笑)

都会には美味い店が沢山ありますね~
僕の住んでいる田舎じゃ...(涙)

しかし...Yasuさんは大丈夫ですか???(笑)
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
