

ラーメン楽@下関市

raku120080212.jpgraku220080212.jpg

raku320080212.jpg

ラーメン 580円
ラーメンライス 670円

山口県下関市綾羅木本町9丁目1-29

満足度(5段階) 4.5

出張にて長門市に行く途中で久しぶりに行った。
歯の調子が悪いので味が堪能できるかなと半信半疑だったが、しっかり出汁が出ていて味わい深いラーメンであった。大将の無駄の無い動き。そして雑未の無いスープ。平笊でしっかり湯切りされた麺。巻きチャーシュー!
固麺は出来るのかな??次行ったとき言ってみよう!


kanmon20080212.jpghukei20080212.jpg

知っての通り、関門海峡は下関市と北九州市門司区を隔てる海峡である。しかし、あたしの気持ちとしては、関所の門である。下関は別として山口は出張等の仕事でしか行かないな~。
都会ではなかなか見れない風景である。



コメントの投稿

非公開コメント

お忙しそうで何よりです。
山口はちょっと懐かしいですか(笑)?

固麺でお願いすると
あまり固麺にはならないといわれますので(笑)。
確かにそのタイプの麺ではないように思います。
反対に柔麺はやってもらえますよ~^^。

オースケさん、どうもです!

なるほど~。
柔麺は苦手です(笑)

客が多くてバタバタとされていました!
人気店になりましたね!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
