スポンサーサイト


釜山亭

pusantei120080215.jpgpusantei220080215.jpg

昼定食(豆腐チゲ) 750円

福岡市博多区博多駅前3丁目17-17

満足度(5段階) 4

るるぶ姫とE嬢と行く。
職場から歩いて1分。帰り道に「いつかは行きたいね~」と言っていた店である。

昼定食はテールスープと豆腐チゲの2種類から選べた。
お二人さんはテールスープ、あたしは迷わず豆腐チゲを注文。
ナムルとキムチ、ポテトサラダ、白飯が運ばれてきて、真打の豆腐チゲが・・・。

韓国料理は、一般的に家庭料理が多いように思っていた。今回の料理も高貴な感じではなく(失礼しました~)、気軽に食すことができた。

豆腐チゲは雑味の無いストレートな唐辛子ベースの繊細な味。好きな味である。
るるぶ姫のテールスープの中に入っている麺を少しもらい食したら優しい味のにゅうめん風だった。

ラーメンに関してはダイナミックで出汁の効いたものが好きだが、それ以外は繊細さを持つ食が好きになってきたような・・・。歳をとったせいかな(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しかったですね~。

期待した『参鶏鍋』は食べられませんでしたが、満足です!
豆腐チゲ、すっごく旨みがありましたね。
キムチなどの辛さと旨みを堪能したランチでした!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
