スポンサーサイト


元祖長浜屋

gansonagahamaya120080417.jpggansonagahamaya220080417.jpg

ラーメン 400円

福岡市中央区港1丁目2-1

満足度(5段階) 3.5

4月17日の夜の話(笑)
親友Nと久しぶりに酒を飲む。昔話等で花が咲き、E嬢が入れた焼酎のキープを飲み上げてしまった。
20年前の独身時代のむちゃくちゃな過去話(笑)や、今のお互いの現状、子供のこと、気づけば3時間経過(笑)
最後にラーメンの話になった。奴は確か7~8年前はアンチ元長だったはずが、今はよく行くらしい。ちなみに奴のお気に入りは早良区のふくちゃんラーメン!

そうこう話は進むうちに「食しに行こう」ということになった(笑)

地下鉄で赤坂駅まで行き、徒歩で!本店は噂通り閉店している。支店(多分今は支店とは言わないと思うけど)へ行くと予想通り客が多い。

3月2日にYasu師匠と行った以来である。
スープが少ない。固麺が粉っぽい。バランスが悪い・・・。
普通麺の替玉はどうにか良かった。

まあ、ここは博多名物だから(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運が悪いと,麺の出来が悪いものに当たりますよね~
僕の身近で元祖がダメな人は,
この不出来の麺に当たった方ばかりです.

かく言う僕も,3回に1回は粉っぽい麺に当たります(笑)

でも,替え玉は粉っぽくないんですよねぇ~
アレが不思議です.

孝蔵!!!

まあ、それもこれも元長の特徴だな(笑)!

Yasu師匠も元気そうだ。
一緒に飲もうぜ!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
