

博龍軒@東区 & 元祖長浜屋@中央区

博龍軒@東区
hakuryuken120080522.jpghakuryuken220080522.jpg

ワンタンメン 800円

福岡市東区馬出2丁目5-23

満足度(5段階) 4

すぐ近くの大病院に受診した。診療が終わりふら~っと行ってみた。
まだ時間が早く暖簾も出てなかった。
店内を覗き、開店時間を聞く。女将が二人、「いいですよ~」と。

ワンタンメンを注文。店内を眺めると、大相撲の琴欧州関のファンらしく、写真や手形が飾ってある。
相撲の結果の話で盛り上がっていてこちらもホッとした雰囲気になった(笑)

ワンタンメンは少し出汁が薄く感じたが、十分美味い!
ワンタンがダイナミックである!そしてチャーシューがジューシー。

ただちょいと高くないですか~??




元祖長浜屋@中央区
gansonagahamaya120080522.jpggansonagahamaya220080522.jpg

gansonagahamaya320080522.jpg

ラーメン 400円

福岡市中央区港1丁目2-1

満足度(5段階) 5

博龍軒を堪能できたが、長浜ストレート麺を食したくなり、元祖長浜屋へ。
2杯目なので替玉は止めておこうと思い自販機で食券購入~。

今日のラーメンはかなり美味い!今までの中で最も美味い。
しっかり出汁が効いているし、固麺で頼んだ麺も風味、食感good!

この店はこれだから止められない!!!






doll20080522.jpg

元祖長浜屋を出て地下鉄赤坂駅へ急ぐ。
途中気になっていた物!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
