

うどん屋あきら & 豚珍行 (愛媛県松山市にて)

うどん屋あきら
akira120080820.jpgakira220080820.jpg

おろしぶっかけ 580円

松山市一番町二丁目5-10

満足度(5段階) 4

20日から愛媛県松山市で行われた研修会に参加。
出張の時はその地方のいい食を捜すのが楽しみ!
まずは宿泊するホテルのフロントに聞いてみる。すぐ近くに地元の方々から支持されているラーメン店をゲット!早速行って見るとまだ開店していなかった。近隣を歩くと、うどん店が・・・。讃岐を継承する店か??

うどんは讃岐独特の歯ごたえはないものの、博多のうどんにはないしこしこ感!
出汁は雑味の無いストレートだが優しい味だった。

YAHOO!JAPANグルメ
食べログ
うどん屋あきらHP



豚珍行
tonchinko120080820.jpgtonchinko220080820.jpg

tonchinko320080820.jpg
中華そば 650円

愛媛県松山市二番町1丁目10-6

満足度(5段階) 5

研修会終了後、仲間・先輩と飲み、昼開店してなかった店に帰り道に寄ってみた。
孝蔵のお友達さんが居た(笑)

豚骨、昆布、鶏ガラ、魚類、野菜からとったスープとのこと。野菜の甘みと魚介系の味がいいね。荒々しさの中に上品さを感じる。初めて感じる味。美味いね。麺は平打ちの卵麺。これまたそのスープにベストマッチ!

近くにあれば間違いなくヘビーローテーションだな(笑)


YAHOO!JAPANグルメ
ラーメンニッポン
食べログ





コメントの投稿

非公開コメント

レベル高そう!

松山でいい麺に出会えて良かったですね~
画像で見る限り結構良さげでは???

一応、彼からメールもらってたので、
ご一緒だったことは存じていました(笑)

麺もそうだが・・・。

彼はナイスガイだな!

しかし、俺が食しているのをじっくり見ようとしていたので「お帰り」って言ったよ(笑)
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
