

餃子 李

gyozalee120080828.jpggyozalee220080828.jpg

坦々麺定食 680円 +焼き餃子 550円

福岡市中央区薬院3-1-11

満足度(5段階)坦々麺 4 焼き餃子 5

今日は久しぶりの夜勤!
前からるるぶ姫と今日ランチに行くことを決めていた。そこに今月初めに入職したSさんも同行することに!

博多駅からバスに乗り店へ直行。Sさんは職場より!
ぞくぞくと客が・・・。さすが歴史ある人気店である。

炒飯と迷ったが、坦々麺定食を注文。るるぶ姫は涼麺(800円)、Sさんは焼き餃子定食(680円)を!
焼き餃子(550円)を1皿追加!

坦々麺は最初若干深みが足りないような・・・。しかし食べ続けるに従い、深みと美味さが押し寄せて来た。
麺は細めの中華麺。個人的には博多のストレート中細麺が絶対合うと思う!
スープが2層に分離する店が多い中、ここのスープはほとんど分離しない!最後まで旨味を楽しめた!


gyozalee320080828.jpggyozalee420080828.jpg

焼き餃子の大きいこと(笑)。味は外見とは違い大味ではなく肉を野菜のバランスが良い!こりゃあ美味いね!


gyozalee520080828.jpggyozalee620080828.jpg

るるぶ姫の涼麺の麺を拝借!茶そば???
涼麺の内容は「博多まるまる日記」を参照あれ!





コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。本田です。
自分も餃子 李に行ったことがありますよ。
焼き餃子を2人前頼んだら、量が多すぎて持ち帰りしたのを思い出しました。
北九でいったら謝謝餃子みたいな感じでモチモチした感じでおいしいですよね♪

本田君!どうも!

お久しぶりです。
13年前、その当時の職場の飲み会で行ったっきりで話は挙がっていたけど、なかなか行く機会が無くて・・・。

「餃子がでかくて美味いな」って記憶があって・・・。
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
