

こだわりうどん一道

ichdo120090215.jpgichdo220090215.jpg

ichdo320090215.jpgichdo420090215.jpg

ichdo520090215.jpgichdo620090215.jpg

しょうゆうどん(冷) 360円 かけうどん(温) 300円
ごぼう天 100円 玉葱天 100円

北九州市小倉南区津田南町1-38

満足度(5段階) 4

小倉南区にちょっと用事があり、帰りにネットで評判になっている こだわりうどん一道へ。

店の作りが讃岐風。客が多い!どんどん入店してくる。

まずはしょうゆうどん(冷)とごぼう天 玉葱天を食す。これは讃岐ではない。うどんは若干細めで讃岐うどんより柔らかい。醤油をかけて食すが、うどんが醤油を吸って若干しょっぱくなってくる。醤油のかけ過ぎに注意!

かけうどんを追加。化学調味料を使わず鰹節やいりこ、昆布にて出汁をとったスメ。淡く甘みが若干ある優しい味。そのスメの中でより柔らかくなっていくうどん。

店の営業コンセプトは讃岐風、うどんは福岡うどん!って感じかな?




コメントの投稿

非公開コメント

一道はいつか行ってみたいと思っていたので、この情報は参考になりました。
機会があれば南区のほうへと足を伸ばしていきます(まだたけやも行けてないので...)
伴は準備中で残念でした。
コメントを楽しみにして待ってます♪

本田君!どうも!

伴の営業時間を確認して、リベンジしたいと思います。

あと、うどん系で待ちに待った事が・・・。
今度こっそり報告しましょ!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
