

英ちゃんうどん@宗像市(村山田店)

eichanudon120090329.jpgeichanudon220090329.jpg

ごぼううどん 500円

宗像市村山田644-3

満足度(5段階) 3.5

息子を連れて知り合いの墓参りに行った。いろいろ報告があり30分程墓前で対話してきた。

帰りに国道3号線沿いの英ちゃんうどんへ。
本店(宗像市徳重845)、村山田店、直方にも同じ屋号のうどん店がある。同じ経営かな?

昼どきとあって店内は満員。10年前ぐらいに行った時はドライブインのような雰囲気の店内だったような。今はお洒落なお食事処って感じかな!

ごぼううどんをいただく。息子2人はきつねうどん。

淡い優しいスメに柔らかい麺。ごぼう天は太いスティック状・・・。万人受けするうどんである。個人的にはもう少しスメが濃くてうどんが固いほうが好きである。

食べ進めるうちに冒険心が芽生える(笑)。卓上に置いてあるごはん用だろうと思われる昆布の醤油煮をスメに入れてみる。これがヒット!スメがいい濃さになった!

行き帰りの車の中で息子と話す。成長しているな。親の価値観で子ども達は良い方にも悪い方にも変わる。人に迷惑をかけず自分らしく生きていって欲しいな。







secret.jpg
昨日、あるうどん店に行った。ある物の天ぷらトッピングのうどんを注文した。オープンキッチンなので見ていると、そのある物をそのまま揚げている。揚げあがったその物を油切りせずスメの中へ。
久しぶりにむかついた。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
