

手打ちうどん 彩開@小倉北区 & 桔梗家@門司区

手打ちうどん 彩開
saikai120090330.jpgsaikai220090330.jpg

saikai320090330.jpgsaikai420090330.jpg

ごぼう天うどん 450円

北九州市小倉北区西港町(昼の部)

満足度(5段階) 4.5

今日は久々の平日休み。ゆっくり起きる。
息子達は今、春休み期間。今は話をするのが嬉しい。

昼は決めていた。彩開へ。
今日はごぼう天うどんを頂く。スメの濃さが丁度良い。雑味が無くストレートな味わい。
まる弐時代の味に近付いている。大将は肉うどんにこだわりを持っているとのこと。
少しずつ客が付いている様子。頑張れ!大将!





桔梗家
kikyoya120090330.jpgkikyoya220090330.jpg

kikyoya320090330.jpgkikyoya420090330.jpg

ゴボー天うどん 400円

北九州市門司区社ノ木1丁目16-13-15-103

満足度(5段階) 4.5

彩開でうどんを食した後、門司へ。大三元や圭順等ラーメン店があるが、頭の中はうどん・・・。
オースケさんに門司地区のうどん店を紹介してもらう。桔梗家へ。

安い!ゴボー天うどんを注文。家族で営業されていて出前もされている様子。

鰹節の出汁を強く感じる。出汁が良く出ているが濃すぎない。麺は中がしっかりしていて表面が柔らかい。その柔らかい部分に出汁が染み込んで良い味になっている。ゴボー天は薄切りの牛蒡をかき揚げ風にされていてスメの中でバラける。小さい油揚げが二切れ程入っていて甘い味。

うどんのスメがしっかりしている店の丼物はきっと美味いと勝手に思っているので、次回は丼とうどんのセットをいただこう!




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

いい具合に進化しているみたいですね~v-426
車がああいった感じなら営業していたら
すぐに分かりますねv-410
やはり容器はプラステックですか?

確かにここは丼も結構しっかりとしているようだったな・・^^。
丼メインか・・?うどんメインか?ちょっと迷うところですわ~(笑)。

PS
それに上記のお店は昼の営業もされ始めたので機会がございましたら・・^^!

ぺろりんさん!オースケさん!

>ぺろりんさん。
進化してますよ!
まあ、このような業務形態は難しく、ある意味長い目でみる必要があると思います!大将の想いも十分わかります。
容器はプラスティックです!

>オースケさん
昨日は有難うございました。好きな店がまた一つ増えました!

彩開は行かれて大将に面と向かって感想・意見を言われてくださいませ!その方が大将も喜ばれます!

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
