

牧のうどん@糟屋郡(新宮店)

makinoudon120090506.jpgmakinoudon220090506.jpg

makinoudon320090506.jpgmakinoudon420090506.jpg

makinoudon520090506.jpgmakinoudon620090506.jpg

ごぼう天うどん + かき揚 500円

福岡県糟屋郡新宮町大字原上1398-1

満足度(5段階) 3

深夜番組でうどんの特集があって気になっていた。

今日は可愛がっていた同志の命日。お墓参りに行く。この1年いろいろなことがあったがとても早く感じた。墓前にていろいろ語りかけた。また行くよ!

昼食をとっていなかったので、お墓参りの前に新宮店に行ってみた。何年ぶりだろう。客が多いが回転が早い。

ごつく柔らかい麺に万人受けするだろうと思われるスープ。揚げ置きのごぼう天。追加したかき揚げはさっくり。

時間が経つにつれて麺がスメを吸って柔らかく伸びていく。継ぎ足し出汁の入ったやかんを同時に出してくれることを考えるとこの状態はこの店のコンセプトの一つなのでは??麺にぬめりが出てくることも・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

番組見ましたよ

乙です。
久しぶりコメでスンマソン。

◆ウエストのうどん店ですが、
①海外進出しているのにビックリしました。
②やっぱりCMは身内ですね。
:カウンターに座っている女の子(確か社長の娘)は、毎回登場してますよね。

◆牧のうどん店ですが、
①増える理由が良くわかりました。
:ゆでた後わざと水で麵をしめないんですね。②全部乗せで
:実は山芋とカレー抜きで経験者なんです。
※店員から白~い目で見られながら全部食べましたよ。
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
