

手打ちうどん 彩開@小倉北区 昭和ラーメン@戸畑区

手打ちうどん 彩開
saikai120090513.jpgsaikai220090513.jpg

saikai320090513.jpgsaikai420090513.jpg

冷しうどん 350円

北九州市小倉北区西港町(昼の部)

満足度(5段階) 4.5

今日は午前半休で昼からの勤務。
出勤前に行ってみた。
ゴールデンウィーク明けより冷しうどんがメニューに加わった。
伊賀ちゃんからも情報が来ていて楽しみにしていた。

注文するのは冷しうどんと決めていた。
メニューが変わったと聞き、改めて見るとごぼう天が無くなっている。
大将曰く「ごぼう天はお休み・・・」とのこと。その代わりにきつねうどんが追加になっている。

冷しうどんはレタス、油揚げ、刻み海苔、胡瓜、揚げ玉、蒲鉾、わさびに甘めの出汁。
硬く弾力性のある麺には出汁の味が染みていかないためくどく感じない。サラダ麺って感じでいいね!

美味いけど、俺はごぼう天うどんが好きである。


昭和ラーメン
syowaramen120090513.jpgsyowaramen220090513.jpg

syowaramen320090513.jpgsyowaramen420090513.jpg

あっさり醤油ラーメン 390円

北九州市戸畑区新池1丁目11-24-1F

満足度(5段階) 3.5

勉強会終了後、久しぶりに行ってみた。
内容がかなり変わっているとの情報を得ていたので興味津々で入店。

券売機が設置され、店内がシンプルになったような。

あっさり醤油ラーメンを注文。スープは独特の味わいが出ている。しかしながら表現する言葉が見当たらない。
麺は変更前と同じ。シャーシューはよく煮込んでありほろほろと崩れる。
前のコンセプトより行きやすくなったな!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
