スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽軒サッポロラーメン

taiyoken120090725.jpgtaiyoken220090725.jpg

塩ラーメン 580円

北九州市若松区桜町16-21

満足度(5段階) 4.5

昨日の夜は、関わっているデイサービスの4周年記念の宴会。仲間達の笑顔が眩しかった!

遅くまで飲んで楽しい時間を過ごした。そういえば、4年前頃は人を簡単に信じれなかった時期だったな。この仲間達が俺を元気にしてくれたことを思い出す。感謝感謝!

俺は絶対人を裏切らない。ただし攻撃されたら「目には目を」だ。人の価値観や生き様、夢を馬鹿にするヤツは絶対許さない。

宿泊し、用時を済ませ、帰りに遠賀川付近を通る。昨日の大雨の影響でかなり水位が高い。そういえば、宴会中に「北九州は大丈夫ですか?」と仲間や教え子からメールが・・・。

若戸大橋を渡る直前、麺を食したくなった。あれだけ食していた豚骨ラーメンに対して気持ちが向かない。塩ラーメンを食したくなり、久しぶりに太陽軒へ。

雪平鍋で優しく合わせる函館塩ラーメンが好きである。塩ラーメンへの思いは強い。
太陽軒は札幌ラーメン。中華鍋でダイナミックにあおり合わせるタイプ。嫌いではないが、函館塩ラーメンが好みである。

そういえば飲み友伊賀ちゃんが、あの塩弐番の函館系塩ラーメンにバターを持ち込んで合わせたが合わないと言っていた。しかし札幌塩ラーメンは合う。しかし今日は塩ラーメンを!

札幌塩ラーメンはダイナミックに塩を感じることが多いが、今日は塩の味が奥でひっそりと他の具材の味を引き立てている。美味いね。丁寧に平笊で麺上げされているちぢれ麺も食感が良い。バランスが良い塩ラーメンだった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

塩ラーメンも時にいいですよね

福岡博多 椒房庵のゆず塩ラーメン。

1食入で263 食べたことありますか?
以前「はなまるマーケット」で紹介されてたので、帰りの博多駅で2袋購入しました。

夏の夜食!?にさっぱりした塩味とゆずの香りは、絶妙かもです。

ゆずの好き嫌いあり ☆☆二つかな!?

塩といえば...

塩ラーメンと言えば,函館!!
函館で食べたあの塩ラーメンは衝撃でしたね.
スープは正に「ゴールドスープ」
しかし,飲み干しても喉は渇かない.
トッピングのチャーシューもメンマもスープの味の邪魔はしない.

もう一度食べたいなぁ....
中々,九州じゃ本物の塩ラーメンを食べさせてくれるお店は少ないですから...

イカ天君!孝蔵!

イカ天君!
福岡博多 椒房庵のゆず塩ラーメン。興味があるぜ!
昨日、夜、完全に脱豚骨になった(汗)。しばらく豚骨は本当に好きな店以外は食さないだろうね。

孝蔵!
あの店が懐かしいな・・・。
8月末からお世話になります。
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。