

勝一@山口市

katsuichi120091122.jpgkatsuichi220091122.jpg

katsuichi320091122.jpgkatsuichi420091122.jpg

katsuichi520091122.jpgkatsuichi620091122.jpg

かけうどん 270円
しょうゆうどん(冷) 270円
ごぼう天、ちくわ天 各100円
おにぎり 150円

山口市大字吉敷3271-3

満足度(5段階) 4.5

今日は萩で教え子が出演しているミュージカルを観に行く。その途中で恋焦がれた勝一へ。
2年半ぶり。なかなか忙しくしそして、ある理由でなかなか来れなかった(笑)

雰囲気は変わってない。相変わらず客が多いな。繁盛している。

待つ間にごぼう天、ちくわ天を卓上の醤油をかけて食す。

前と同様、かけうどんはトッピングの昆布と鰹節を別皿に移す。しょうゆうどんは以前、レモンを絞らなかったが、今回は十分絞り、生姜とゴマ、そして卓上の醤油を入れダイナミックに混ぜる。

スメが美味い。出汁がしっかり出ている。昆布出汁と鰹出汁が仲良くお互いを認めている。だからトッピングのトッピングの昆布と鰹節はいらないのである!

しょうゆうどんはさっぱりとした味わい。

かけうどんの麺は若干柔らかめだったが、しょうゆうどんの麺は強靭!

麺友でもあり飲み友でもある伊賀ちゃん、まるまるさん、Aの大将、そしていか天君に食べてもらいたい!

次回は食べたこと無い、冷やしうどんだな!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです^^。
ここのところ世間は3連休ですが、
私は3連仕事でネットもサボっていまして・・、
もうupされていたのですか・・(笑)?

最近こちらもご無沙汰で、
画像を拝見する限りでは冷たい麺の感じが
前よりはかなりよくなったようすな・・。
またお伺い予定に・・^^!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
