

らーめん志士@小倉北区 ひっしまめたん@小倉北区

らーめん志士@小倉北区
ramenshishi120091210.jpgramenshishi220091210.jpg

ramenshishi320091210.jpgramenshishi420091210.jpg

ramenshishi520091210.jpgramenshishi620091210.jpg

志士塩らーめん(白志士) 600円
汁飯用ご飯(小) 170円

福岡県北九州市小倉北区中井2-11-13

ケパサさんの「ラーメン休憩室」、ぺろりんさんの「(犬)ぺろりん設備の技術ノート」、パトラウさんの「北九州ラーメン道中記@麺の細道」、くーぱーさんの「らーめんくーぱーのブログ」で紹介されている店。リニューアル前に1度行った。飲み友の伊賀ちゃんからの報告もあった!

前回より少し塩が前に出た上品な味のラーメンである。札幌系の塩とは違い繊細さを感じる。
白葱とメンマはスープの味の中で良い味を出している。具材と調和するスープである。麺も良い!

汁飯用ご飯をいただき、そのスープを入れるとそのスープがおしとやかになる。これもまた美味い!
山葵を混ぜると、これまた違う美味さを感じた。

食はバランスですな!


満足度(5段階) 4.5



ひっしまめたん@小倉北区
hisshimametan11200912.jpghisshimametan21200912.jpg

hisshimametan31200912.jpg
福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-3-1F

居心地が良く、安い店。ママが素敵で凄く良い人。
そして常連さんも良い人ばかり。近隣のお店の方々から愛されている。

俺は今、こことTAKATAKAしか行かないな(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
