

ラーメン力(穴生店)

riki120091219.jpgriki220091219.jpg

riki320091219.jpg
ラーメン 500円

北九州市八幡西区穴生1丁目10-7-1F

八幡西区での用事を終え、パトラウさんの「北九州ラーメン道中記@麺の細道」で確認していた「ラーメン力」へ。

ぎょらん亭の味を継承した店。八幡東区にあるラーメン力本店からの暖簾分けかな。ぎょらん亭やラーメン力本店にはしばらく行っていない。


女性店員2名で営業されている。入店後、カウンターに座ると、お冷と暖かいおしぼり。嬉しい気遣いだね。てきぱきとした仕事ぶり。無駄話等一切なく、元気にお客に挨拶をされている。基本だが、この頃それが出来ていない店が多すぎる。


ラーメンの作り方は基本的に同じだね。でも最後の平笊での麺上げがダイナミック!。スープの粘度は高くないが、しっかり出汁が出ている。好きな傾向のスープである。麺も適度にばらけていて良い感じ。チャーシューも美味いね!


美味しくいただいた。そして「また行こう」という気持ちになれた!


満足度(5段階) 4.5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
