

金田家@行橋市

kanadaya120091228.jpgkanadaya220091228.jpg

kanadaya320091228.jpgkanadaya420091228.jpg

kanadaya520091228.jpg
黒豚らーめん 570円

行橋市大橋1丁目-4-3-2

ケパサ隊長の「ラーメン休憩室」やオースケ師匠の「ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!」、ムギバヤさんの「通嘆感麺+α」などで取り上げられた店。めんたいワイド福岡ラーメン総選挙で2位だったとのこと。今日は冬季休暇なので行ってみた!

泡が立っていて乳化したスープ。きめ細やかな豚骨。でも豚骨の味だけではないような・・・若干魚介系のような味を感じた。まあ、貧乏舌なので(笑)

薄切りのチャーシュー。そして極細麺と中細麺の中間の細さの麺。平笊だったら麺が生きてくるんじゃないかな。

いずれにせよ、美味しくいただけた。
また食したいね!


満足度(5段階) 4.5






コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてm(__)m

昨日も誘惑に負けて、ネッ友さん達と
行橋へ行くことになりました(苦笑)
後を引く旨みがクセになります。

リンク有難うございます。
今後とも宜しくお願いします。

ムギバヤさん!

こちらこそ宜しくお願いします!

金田家、なかなかです!

明けましておめでとうございます!

昨日はどもです!
今年もよろしくお願い致します!
また一緒に飲みましょう~!!

ぺろりんさん!

こちらこそです。

今年も宜しくお願い致します!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
