

牡蠣の蔵@小倉南区 & ひっしまめたん@小倉北区

牡蠣の蔵
kakinokura120100220.jpgkakinokura220100220.jpg

kakinokura320100220.jpg

焼き牡蠣 1000円(1.2kg)

北九州市小倉南区新田北3-13-7

八幡西区の用時終了後、戦友A氏に携帯メールをする。
「牡蠣を食べに行かない?」
まめたんにあったパンフを基に行くが案の定迷う(笑)。A氏の姿が見えた!

牡蠣は「生」、「焼き」、「茹」特に「生」が好きである。牡蠣フライはそうまでないな~。
「豊前海産一粒牡蠣」いいじゃない!短い時間だが、A氏と話しながら焼き牡蠣をいただく。
濃厚な味わい。衛生上の関係で「生」は出せないのだろう。

30分ぐらいで終了。その後、A氏と別れて牡蠣を買い、ひっしまめたんへ。
今日はひっしまめたんで常連さんの飲み会。その宴に牡蠣を出すためである!

20時より宴スタート!いつもの面々、リラックスして飲み食い!そして牡蠣登場!
レンジをつかって「茹で牡蠣」、俺は昼食べているので、みなさんへ勧める!

楽しい時間をありがとう!



満足度(5点満点) 4.5




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
