

広島流つけ麺、みっちゃん(お土産)& fishing

hiroshimaryutsukemen120100505.jpghiroshimaryutsukemen220100505.jpg

hiroshimaryutsukemen320100505.jpghiroshimaryutsukemen420100505.jpg

hiroshimaryutsukemen520100505.jpghiroshimaryutsukemen620100505.jpg

教え子Mからのお土産。株式会社 阿藻珍味(あもちんみ)から出ている商品。

つけ汁が醤油ベースに唐辛子オイルとごま。醤油と唐辛子オイルの辛さとを強く感じるが、なかなかいい味!ゴマがいいアクセントになっている!麺もいいね!



micchansaucehera20100505.jpgmicchansauce20100505.jpg

micchanhera20100505.jpg

これも教え子Mからのお土産。
みっちゃんソースは 広島風お好み焼きみっちゃん新天地のもの。

M曰く、「トンカツ等の揚げ物全てに合いますよ」とのこと。へらが可愛いね!



tsuri120100505.jpgtsuri220100505.jpg

yagaisyoku120100505.jpgyagaisyoku220100505.jpg


昨日は教え子MとTAKATAKAで楽しい時間を過ごした!M、「鈍く光れ」よ!

今日はトビチカさんと遊歩人さんとで赤坂海岸@小倉北区に釣行!結果は・・・(笑)

好例の「屋外食」!○○かっちゃん。美味いね!この後、秋刀魚の缶詰を入れて「魚介トンコツ」をもくろんだが、微妙(笑)



ある人のある言葉で目が覚めた。よ~し・・・(続)



満足度(5点満点) お土産 5、釣り 3





コメントの投稿

非公開コメント

No title

通りすがりが失礼します。
麺は尾道ラーメンと同じ麺ですかね。
あもちんはスープは勿論、麺もちゃんとしてるので総合的に美味しいですよね!つけ麺は未食なので是非今度買ってみたいと思いました!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
