

たけや

takeya120100523.jpgtakeya220100523.jpg

takeya320100523.jpgtakeya420100523.jpg


肉うどん(小) 500円
ごぼう天 50円、玉葱天 50円 (別皿にて)

北九州市小倉南区八重洲町10-9

8ヶ月ぶりである(前回)。

満席。待ちの客も多い。うどんとご飯の組み合わせとテイクアウトの客が多い!

肉とスメの味わいが良い。肉の脂身が甘く旨味たっぷり!スメは若干薄めに感じたが、このくらいがいいね。そして麺!北九州で肉うどんを提供している店は数多くあるが、ここの麺が一番好きである。

まあ、各店、肉(どぎ肉 etc.)がうりだろうから!

ごぼう天、玉葱天も揚げ置きせず提供される。揚げ方が絶妙!素材の質を変化させない。美味いね!


安心して食せるうどん店である。

あっ、スメの残りにおろし生姜を入れて呑むのを忘れた(笑)



満足度(5点満点) 4.5





コメントの投稿

非公開コメント

こんんちは~

あ~やっぱり見ると食べたくなります~v-394
うどんもいいですが天ぷらも最高ですよね♪

同感!

ぺろりんさん!どうもです。

うまかです!今度、一緒に行きましょ!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
