

中華そば 藤王

fujiou120100526.jpgfujiou220100526.jpg

fujiou320100526.jpgfujiou420100526.jpg


塩ラーメン 730円

北九州市小倉北区魚町2丁目4-18-2F

何年ぶりだろう・・・。1度行ったっきりで今回にて2回目。
ひっしまめたんに行く前に寄ってみた。

俺は、中華そばより塩である。

札幌塩ラーメンと函館塩ラーメンの中間的な味。

スープは鶏ガラがベースで野菜等が混じる上品な味。濃く深みを感じる。魚介系の味は全く混じってないような・・・。まあ、貧乏舌なのであしからず・・・。

麺はちぢれ少なめの中太の玉子麺。コシがあり食べ応えがある!

チャーシュー、シナチクは濃い目のいい味わいにまとまっている。




ただ・・・・・高いなぁ(笑)



満足度(5点満点) 4



追伸:そういえばひっしまめたんの常連さんとのラーメン談義の中で、あの店は「絶品!!!」なんて話していたな(笑) どの店かはご想像にお任せする(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
